きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョー 長~い(^_^;)

昨日はとっても長い一日でした

去年、大腸がん潜血反応で陽性反応が出てしまった主人

近くの病院で内視鏡検査となりました

私の時は、病院で腸をキレイにする薬を飲んだのですが
今回の病院は自宅で飲んで、午後病院へ行くことになり

朝8時頃、病院から体調等確認の電話があって、その薬を2時間かけて飲みます
ちょっと味見してみたけれど、私の時と同じ
美味しくないですね、どうしてもう少し飲みやすくしてくれないのかな

薬を飲み、トイレへ通い
途中病院からの電話に経過を伝え、午後病院へ向かいました

検査が終わったら美味しいもの食べに行こう

の言葉に釣られて私も一緒に。。。


ところがなかなか検査が終わらない

やっぱりポリープとかあったのかな

と思っていたら

普通15分位で終わるのに、30分以上も掛かったとか

理由は。。。

腸が長~い

身長が無駄に高いのは何度か記事にしているので、ご存知だと思いますが
まさか腸まで長いとは。。。

小腸の入口までカメラを入れるのですが、長過ぎて大変だったそうです

そう言えば、胃カメラの時も十二指腸まで届かないって言われてたような。。。


結果ポリープが見つかり

今日の夕食は固形物はダメ

美味しいもの食べに行こうと楽しみにしていたのに。。。

ポリープはそんなに大きくないけれど、折角なので?
取ってしまおうとその場で切ってもらい

結果は後日、休みが取れないので15日(土曜日)に聞きに行きますが
まあ悪いものではなさそうなので安心

結局、近くのスーパーで

食べられる、豆腐 プリン スープなど

私は、プリンだけ付き合って、お弁当を買って帰ることに。。。

買い物をして家に帰ったのは6時過ぎ

今朝やっと固形物を食べて、出勤して行きました

本当に長~~い一日でした
(;-_-) =3 フゥ

| 健康・ダイエット | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロウィルス(´;ω;`)ウゥゥ

病院には行っていないんだけれど、多分間違いない

土曜日の朝主人がゴルフで四時起き

その時から何だかだるくて・・・風邪ひいたかな

熱はそんなに無いけれど、寒気がして。。。

朝パンを食べてから・・・何だかお腹の調子が変


その後胃が痛くて、ムカムカして

何も食べたくない



これってノロウィルスかも・・・
でも病院へ行くのも辛い

夕方主人が帰ってくるまで何も食べられず

何か食べなくちゃと主人に言われ、うどんを何とか食べてみる


昨日も一日ムカムカ・・・

でもねトイレから離れられないって程じゃない

主人がいろいろ買ってきた おにぎりとかいなりずしとか
食べられるものを少しずつ、後は水分を取るように気をつけて

今日はかなり楽になりました

話には聞いていたけれど、かなり辛かった
テレビとか観ていて食べ物が出てくると、いつもは

美味しそう~

とか思うのが、もう見ただけで気持ち悪くなる

予防法は、手洗いを徹底することくらいしかないようですね

2~3日で治まる、特に治療薬は無い

確かに今日で3日目、食欲も出てきたので

今回は病院へ行かないことにしました

だって今病院行ったら、体力落ちてるから風邪とかもらって来そうだし

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね

| 健康・ダイエット | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

135㎝・・・(゚○゚)!

大事件発生


骨折しました

左ひざのお皿の先が欠けました

で、松葉づえ生活

タイトルの135㎝はその松葉づえのサイズ

そうです、骨折したのは主人

流石身長180㎝超、松葉づえのサイズもビッグです


金曜日の夜、帰宅途中駅の階段で躓き膝を強打してしまいました

打撲だから大丈夫と言い張る主人を強引に病院へ行かせ

帰って来た時は松葉づえ姿

ギプスで完全に固める方法もあるのですが
お盆休みで家に居るならこっちの方が楽だと言われ
添え木のような物(石膏でつくった)で膝が曲がらないよう固定されています

昨日病院へ行く前にお風呂に入ったのでまだお風呂に入っていませんが
今日は、その添え木のようなものを外してシャワーを使って
また包帯で固定する事になります

あす月曜日、本当は出社日ですが休暇を取り
火曜日から日曜日まではお盆休み

土曜日に病院へ行って、経過が良ければもう少し楽なものに変えてもらえるかも

19日(月曜日)からは休めないので
結果によっては会社近くのホテル住まいになるかも

まぁお盆休みが一週間あったのが救いでした


本人はかなり落ち込んでいます

皆さん電車の駆け込み乗車は本当に危険ですよ
自分はまだ若いと、思っていても
昔ほど足は上がっていないし、動きません
( ´艸`)ムププ

| 健康・ダイエット | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチポール

今日も風が強いですね、洗濯物外に出さなくて正解だった

街が茶色に見えます、今日のも煙霧なのかな


ところで、ネットショッピング大好きの私が最近買ったのはこれ




腰痛で悩んでいる主人が、いつも行っている鍼灸院で薦められたもの
私もフィットネスクラブでたまに使っています

で、帰ってきた主人にどうして買って来なかったの
と聞くと、その日はとても風が強くて(今日ほどではなかったけれど)
持って帰るのが大変だったから

これ 軽いけれど長さ98㎝あります
私も持って帰ってくるのは大変なので

こう言う大きなものや重いものはネットで買うに限る
と言うことで、ポイント10倍だったので買いました

美しいスタイルは美しい姿勢から始まります。というのも骨盤・脊柱がゆがんだ状態だと筋肉や脂肪がよくないつき方をしてしまい、現代人が抱えがちな悩みの『下腹ポッコリ』『二の腕タプタプ』『O脚』などにつながってしまうのです。

ストレッチポールはそんな身体のゆがみを自分の体重だけを使って無理なく自然に本来あるべき状態に戻すことができます。まずは姿勢を正してゆがみを解消し、美しいボディラインを目指してみませんか?



上に寝てゴロゴロするだけ
気持ち良いですよ

終わった後仰向けに寝ると、背中がピッタリ床に付きます

主人の腰痛 私の肩こり
ゆがみが無くなれば、美しいボディラインも手に入る

効果あると良いな

| 健康・ダイエット | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩ないなぁ~

今日は朝から曇りで本当に寒い

今月になってから何だかスッキリ無いなぁ~
微熱が続いていて。。。

のども痛いから多分風邪だと思う

私の風邪はいつも微熱があって、のどから来る

寝込むほどじゃないけれど、風邪薬を飲んで横になってを見ていると

もういくらでも眠れる


しばらく市販の薬を飲んだけれど治らないので
今日は近くの病院へ

確か去年も11月はこんな感じで
で病院でもらった薬が合わなくて大変だったんだ

今回も同じような症状だったので同じような薬が出たけれど
多分原因だと思われる薬は違う薬に変えてもらって
今のところ大丈夫みたい

もうすぐ12月、何かと忙しい時期
皆さんも気を付けてくださいね

| 健康・ダイエット | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT