きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器

体脂肪率計が壊れたので、買い換えました

今回買ったものは、体脂肪率だけじゃなくて、他にもいろいろ測れます
1227.png

ナショナル 体脂肪体重計 EW-FA70-S(シルバー調) 体組成バランス計

皮下脂肪の厚みがミリ単位でわかる「皮下脂肪スキャナー」
気になるお腹・二の腕・太ももの皮下脂肪の厚みを、操作部裏側の光センサーを直接当てるだけでミリ単位で計測できる「皮下脂肪スキャナー」搭載。皮下脂肪の厚みを毎日計測することで、部分シェイプの目安にもなり、メリハリのある理想のカラダづくりに役立ちます。

ふらつきと重心位置がわかる「バランス能力チェッカー」
カラダの「重心位置」と「重心の動き」の測定は、姿勢やバランス力の目安になり、きれいな姿勢づくりに役立ちます。
4極にセンサーを搭載し、体のふらつきと重心位置を測定。バランス能力を点数と5段階のレベルで表示をします。

体組成の各項目がひと目でわかる「からだレーダーチャート」
体重が表示され、からだレーダーチャートには体組成各項目の測定値レベルが5段階、高・標準・低の3色で分けて表示されます。
「美・姿・体」3つのバランスをチェックできます。



早速測ってみました(測ったのは年末)

すべて標準

重心位置は、Wii Fitの方が分かりやすいですね

でも、筋肉量が標準範囲ですがやや少なめ
そのせいか、基礎代謝も同じような感じ

で、今回買ったものがどの程度正確なのか
いつものフィットネスクラブで『体内成分測定』してきました
微妙に差はありますが、やっぱり筋肉量がやや少ない

最近は筋トレも頑張ったんだけれど
ちょっとショック

一番気になるお腹の皮下脂肪は・・・
思ったより少ない
写真の彼女よりお腹も、太もももちょっと少なめ

私、内臓脂肪を気にした方が良いのかも
皮下脂肪より、内臓脂肪の方が落ちやすいらしいので
これでチェックして頑張ります

そうそう、右サイドのグラフ
お正月に増えた体重がグ~ンと下がってきてるでしょ
関連記事

| 健康・ダイエット | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが~☆ ^▽^☆

sakuは、怖くて現実を直視できません(笑)

| saku | 2009/01/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

 頑張ってる成果が出ているみたいねv-221
 やっぱり標準が一番だもの。
 痩せすぎても、体力なくなっちゃうし。
 きららサン、今くらいがベストなのかもね(^_-)-☆

| Rei | 2009/01/11 19:17 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>sakuさん
私数字で表せるものは数字で見ないと気がすまない性格で
測るタイミングで変化する体脂肪率より
皮下脂肪に興味をもったのv-398

>Reiさん
BMI22くらいが一番良いとか・・・
私ちょっと少ないから、筋肉を増やして脂肪を減らすのが目標v-355

| きららより | 2009/01/11 19:45 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/89-7a82d188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT