きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日のケーキは・・・

今年は何だか暖かいなぁ~と思っていたら
予報通り、昨日の夕方から寒くなってきました
それでも明日のクリスマスイブ
さすがに関東はホワイトクリスマスにはならないでしょう
秋からダイエットを頑張っていた私も、もちろん明日はケーキだ

と思っていたら、先月の健診の結果が昨日届きました

いつもは高めのコレステロール、ダイエットも成功したし

今年はきっと下がっているはず


確かに去年より、少し下がってましたよLDL(悪玉)
でもまだ正常値オーバー
中性脂肪は正常値なんだけれど
HDL(善玉)は去年とまったく同じ(一応正常値)

もう少し善玉に頑張ってもらわなくては

私、タバコは吸いません お酒も飲みません(飲めない)
週に3~4回フィットネスクラブ通い

大体 コレステロールが高い場合は、食事と運動でしょう

運動は、これ以上どうしろと

それとも、もう少し軽めの運動の方が良いのかな

食事は、お肉も揚げ物も甘いものも好きだし
しかも胃が丈夫で、いくらでも食べられるのが悲しい


今年、主人の結果すごく良かったんですよ
夏頃からサプリ(アミノ酸)を飲み始めていて、それが良いの
私も飲んでみようかな (o´_`o)ハァ・・・
関連記事

| 健康・ダイエット | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

 善玉とか悪玉とか、
 そんな事まで判っちゃうんだ~^_^;

 でも、中性脂肪が普通で
 美味しく食事が出来ているなら
 あまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
 って、私は気にしなさすぎだから、
 いつまでもポチャ子なんだけど>。<

| Rei | 2008/12/25 21:28 | URL |

Reiさん

ほんの少しだけれど、悪玉も中性脂肪も下がったのは確かv-218
でもね、今日フィットネスクラブで体内成分を測ってみたら。。。
ちょっとショックな結果が、詳しくは後日
年内に書けるかなv-405

| きららより | 2008/12/26 20:46 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/85-c61e01c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT