きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
以前にも書いたと思いますが、ここ数年はミスドの手帳を使っています

専業主婦ですから、そんなに予定って無いので
ほとんど日記代わりですね

そうそう東大生は、ノートもキレイだけれど
手帳もキレイなのだそうで、さらに

予定を書くだけではなくて、予定(目標)が出来たかどうか
後から見直しているのだそうです
(出来たものは線を引いて消したりして)

私も来年は、手帳を使いこなしてみようかな

でもね、私の手帳はほとんど日記代わり
古い手帳を捨てることも出来ず、保管場所結構困ってるんです

α~ (ー.ー") ンーー
関連記事

| BlogPet | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakuの頭の中って、からっぽかなぁ~って思ってたんですけど(笑)、納得しました。
あ~~、どおりで手帳もすぐに飽きて途中から使いません。

日記も同じです。
5年日記を買いましたが結局3日坊主です。

| saku | 2008/12/15 22:12 | URL |

sakuさん

何でも書きっぱなしではダメなんですね
私家計簿も付けただけで満足してしまって全然反省してない
来年は手帳も、家計簿も時々見直すことにしようv-355

| きららより | 2008/12/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

手帳ね~。

 昔は私も、事細かく書いていたっけ。
 こう見えても結構好きだったの、手帳。

 でも、パソコンを使い始めてからは
 日中は、大事な事を書きとめるメモ帳を持ち歩いて
 帰宅後、パソコンにしっかり取り込んで。
 そうしないと、どんどん忘れちゃうしね>。<

 私も、昔の日記とかって
 未だに持ってる。
 新居へ越してくるとき、古いものは大量に捨てたんだけど
 日記は捨てられなかったの。
 高校の頃に書いたものもあったりね♪
 25年間、旦那に見られずきたのが不思議。
 呑気ってゆーか、疑う事を知らないというか^_^;

| Rei | 2008/12/16 20:21 | URL |

数年前までは使ってたなぁ~。
私はバッグが小さいから、かさばらない小さな手帳で、毎年リフィルを買い換えてたの。

最近は、予定はほとんどリビングのカレンダーに書き込んでるから手帳はどこへいってしまったのやら(^^;

| MIKA | 2008/12/18 08:35 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>Reiさん
手帳ってきれいに書いても、あとから見直すと良く分からなくてv-356
PCの方が単語検索で、すぐに見つかるから便利よね
私も大きな買い物とか、出来事はPCに入れてる

古い日記、私も多分見られてないと思うんだけれど。。。

>MIKAさん
そうなの、出来るだけ薄い方が使いやすい
大事な予定は、携帯に入れておいて忘れないようにしてる

| きららより | 2008/12/18 17:49 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/82-7e30fcfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT