きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったにゃん

きらら家には裏に小さな庭があります

ブロック塀があるけれど、隣や裏の家とは行き来が出来る

アッ もちろん私達は無理ですよ

出来るのは猫

先月、そうちょうど父が亡くなったころから
子猫がやってくる

4匹かな?

全体的に黒っぽい仔
すごく逃げ足が速くて、正面から顔を見たことがあまりない

しっぽが短い仔
ちょっとドンくさくて、先日エアコンの室外機(業務用で大きい)から飛び降りるときの様子が超笑えた
一緒にいた仔はスッと飛び降りたのに
この仔はね、ぎりぎりまで迷って手足?四肢?を
思いっきり開いて、ピーンッて突っ張ってね
この仔にとっては決死の覚悟で飛び降りたって感じ
着地は何とか出来たようだけれど

背中が黒っぽい仔
主人が大事に育てているミニトマトの根元を走って逃げて
主人を怒らせた

背中が白っぽい仔
この仔はね一番ドンくさくって、他の仔より小さい
で、妙に懐いていて、なかなか逃げない

ネットで調べたり、お店で猫が嫌がるようなものを置いてみたりしたけれど
全然効果なし

私も主人も
庭で見つけたとき

コラ~

って追いかけるんだけれど

コラ~

じゃなくて

コラ~

って感じでね

いると

もう また来てる

って感じなんだけれど
いないとちょっと寂しい

近所の人の話では、母猫が車にひかれて死んだらしいのよ
そんなこと聞くとね、でも居着いちゃっても困るし

ホントに困ったにゃん
関連記事

| 日記・一般 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 (  ̄~ ̄;)ウーン…

 にゃんこの通り道になっちゃったんだ。

 トイレ代わりには、されてない?
 家の近所で、野良ネコに餌付けしている家があってね。
 その猫が、あちこちの家の敷地で糞とかしちゃって
 皆迷惑しているの。
 私も家の周りにお酢を撒いたり、ホームセンターで猫避けみたいなものを置いたりしても駄目でね。
 ブロ友さんに、みりおんの使用済みのトイレ砂を家の周り数か所に置くといいよってアドバイスもらって。
 やってみたら、効果バッチリv-221

 きららさん、試しにお酢はどうかな?
 安売りとか百均のもので十分だから、ちょっと通り道に撒いてみるとか。

| Rei | 2017/08/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

今のところトイレ被害はないの
お酢はね、園芸用の木酢があったから巻いてみたけれど効き目無し
最近は来る回数も減って来たけれどね
ミリオンのトイレ砂か
送ってもらおうかな( ´艸`)ムププ

| きららより | 2017/08/03 11:04 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/758-ec67c35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT