きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは便利!!

早いもので昨日は五七日(いつなのか)でした

七日ごとの法要
母の妹二人がいつも来てくれます

葬儀社からも前日にお花を持ってきてくれる

そしてこれも




簡単にお膳が出来るセットです
最近は便利なものがあるのね、ご飯だけ炊けば
ネットでも売っているのを見つけた

720-001.png

それからお団子
主人の実家では
二七日(14個)から7個ずつ団子の数を増やしていって
49日法要のの時には49個の団子がきれいな山型に積まれるのだけれど
家の方は、初めからずっと積み上げたもので良いので
っとこれを持ってきてくれます
冷凍になっているけれど、この暑さなので家に着いた頃はかなり溶けてる

自然解凍で、食べる場合は2日以内にと書いてある

モチモチで美味しそうですが、食べたことはありません

きれいに積まれてパックされています
35個あるようですよ
720-002.png



関連記事

| 日記・一般 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 オオーw(*゚o゚*)w

 いいね、これ♪
 考えた人、頭いいな~うん!(^^)

| Rei | 2017/07/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

これねすごく便利
煮物とか前日にでも作っていれば良いのだろうけれど
精進料理だからね、肉とか使っちゃいけないとかだと。。。
スーパーで小さな煮物のパックとか売っているけれど
それも結構高いでしょ
これで全部簡単に揃うのはホントに便利よv-221

| きららより | 2017/07/23 16:36 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/756-cadff11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT