きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整形外科

先週土曜日、きらら家は三人揃って近くの整形外科病院へ行きました

母は膝が痛いので膝に注射

この注射見ていても痛そうだし、その後もそんなに楽そうじゃないので
私だったら絶対嫌だなと思う

主人は母指CM関節症と手根管症候群

で、私は今回が初めて

実は一年以上前、主人と一緒に他の病院へ行き
左手の親指・・・腱鞘炎(これは以前もなったことあり)
左手の中指・・・腱鞘炎、親指よりひどくてばね指になってる
左手の他の指も、朝晩特に寒い日は曲がりにくいヘバーデン結節

主人も私も、病院でリハビリ(電気とかで温めるのねあまり効果が感じられなかった)
後は湿布とかね。。。

そのときは中指より親指の方が痛くて
湿布も親指の方が貼りやすくて、湿布していたら親指の方は治ったんだけれど
最近中指が痛くて、曲がらなくなってきた
特に朝、今まではお湯で顔を洗ったりしている間に曲がるようになったんだけれど
最近はお昼くらいまで曲がりにくいし
重い鍋が持てない
フライパンとか片手鍋とか、ドアノブも回しにくいし

ネットで調べたら、この状態だときっと注射
この注射かなり痛いらしいので、行きたくなかったんだけれど
もう覚悟を決めて行きました

医者:一回注射してみる

私:やっぱり。。。

そばにいた主人、痛そう

医者:ウン、痛いけどね効くかもしれないし
ダメだったら手術した方が良いかな


覚悟していたので、打ってもらいました
細い針にしてくれたので、刺したときはそんなに痛くない
薬を入れるときに、ちょっと痛かったかな
でも、思っていったほどじゃなかった

翌日、昨日の朝はそんなに変わらなかったのに
夜くらいから指が曲がるようになった
でも、やっぱりちょっと痛い

グッと曲がるようになると。。。
戻すときちょっと引っかかる、つまりばね指

やっぱりあっさり切っちゃった方が良いような気がする
関連記事

| 健康・ダイエット | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/739-c80542da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT