きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かあったかな!?

この冬一番の寒波もほっと一息
ここ数日は青空も見えていて、道の雪もドンドン解けています

その寒波にスッポリ入っていた先週末、母はショートステイに行っていました
3泊4日、主人の実家へも帰らず久しぶりにのんびりしようと。。。

朝いつものように

二人とも出掛けるから泊まってきてね

と送り出したときも変わりなく出掛けていったのに
帰ってきたらなんだか様子がおかしい

私がお風呂に入っている間に
母と主人の会話が途切れ途切れに聞こえる

何を話していたのかと聞いたら

急に泣き出して

もう行きたくない
1日位なら1人でいられるから
泊まりに行きたくない


と、言い出したらしい

1人じゃ何も出来ないから
と、主人が言っても

出来る

と、言ったそうだけれど


私には何も言わない

何かあった

と聞いても

何もない

と、答えるし

翌日、ケアマネが来る日だったので
相談しようか。。。

このまま行かなくなったらどうしよう

で、翌日ケアマネには
いつものように他の利用者の悪口を言い
施設の人への不満を言い

でも行きたくないとは言わない

ケアマネもこのまま行かせた方が良い
泣いてもわめいても、行かせた方が良いから

と、また次の予約を取ってもらった

1日位1人で大丈夫って言ったってことは
1日しか行ってないと思ってる

前に2泊3日で行ったときは帰ってきた翌日
やっと家に帰ってきたって言い出してビックリしたけれど

泣いたことも、施設のイヤなことももう忘れて
また次回は普通に行ってくれるかな

ところで、どうして私じゃなくて主人に

主人が行かせてると思ってるのかな
関連記事

| 介護 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/737-d28e4785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT