きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家

今年も残りわずかとなりました

明日はクリスマスイブ
いつもなら早々に大掃除を済ませ、年賀状の印刷をして

となっている時期ですが今年はちょっと違う



主人の母の容態が悪化
15日から23日まで私の母をショートステイに預けて主人と一緒に帰りましたが
安定しているので帰ってきました

予定より早く20日に。。。

その理由は

主人が体調を崩した

主人の実家は山の中腹にあり元々寒い
私たちが使っている部屋は古くてすきま風が吹く(^_^;)

おまけに主人の兄一家は片付けが苦手

今回は業者を入れて掃除した

と、義兄が言っていたので期待したんだけれど。。。

どこが。。。
どこ片付けた 掃除した

こんなに寒くて
虫が一杯(カメムシ大量発生)の
部屋じゃ疲れが取れない

と、38度越の高熱と腹痛で4日目にダウンした主人

言わせてもらえば
三十数年前、結婚当時
そこそこ都会育ちだった私が
主人の実家に帰るのがどれだけストレスだったか

冬は寒いし、夏は虫が一杯
トイレは水洗じゃなかったし(今は水洗だけどね)

それでも頑張っていたのに

主人の方が先に帰りたい

って何なんだ~

でもおかげで予定より早く帰ってこれた

主人にとっても、私のこの実家が我が家となったみたいね


そして今、主人の母が予断を許さない状態です

義母は、誤飲性肺炎を繰り返し
口からの食事が難しくなったので、点滴中
5月末からだからもう7ヶ月

医師もビックリするほどの体力でここまで来たけれど
先月末から容体が悪化
年越せるかどうかな。。。

今回5日間ほど様子を見ていたけれど
話も出来ないし、主人は最期に立ち会えなくても仕方ないとあきらめている

近くに住んでいても、最期に立ち会えるとは限らない
いつも付き添っていたのに、ちょっと家に帰った時に急変して
って話も聞くしね

義兄も仕事(歯科医師)があるから、日中はすぐには行けないかも

次連絡があったとき、ショートステイが空いていなかったらどうしよう

年賀状どうしよう(私の実家の分は印刷したけれど)
デザインは決まったからもうそろそろ印刷した方が良いかな

クリスマスも、お正月の準備も。。。
落ち着かない
関連記事

| 日記・一般 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/734-bda31e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT