きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10デビュー (*'-')フフ♪

快適に動いていた私の
いつものように終了して、翌日電源オン

が、何だか様子が変

マウスが反応しない

5年半使ったWindows 7
修理して使うこともないかな。。。
ダメ元でリカバリーやってみるか。。。

とか考えていたけれど

先日NEWゲット

お店に見に行ってみる
と主人に言われ、多分行ったら買っちゃうだろうなぁ

やっぱり買ってしまった( ´艸`)ムププ

色は同じレッド
今年の1月に出たものなのでかなり安くなってました

Windows 10と言うと
1127.png


こんなタイルデザインを想像しちゃうけど
Windows 8からこんな感じなんだよね

でも、今まで通りこんな感じで使いたいと思います
1126002.png

使ってみてそんなに動きが速くなったって感じはしない
立ち上がりと、電源切れるのが早くなったかな。。。

OneDriveを使っていたので、写真等のデータもすぐに復活
すぐに今まで通り使えるけれど、問題が一つ

今使っている家計簿ソフトがWindows 10に対応していない

調べてみたけれど、Windows 10対応が出ていないような。。。

とりあえず年内は主人のを使って、来年からは違うソフトを使うとか。。。

で、古いPC処分するのにデータ消さなきゃと2日ぶりに電源を入れてみると

アレ 直ってる

そんなぁことあるの

でもまた壊れるかもしれないしね

今、時々1階でもPC使うことがあって
そのときはバッグに入れて1階と3階を移動
なので古い方のPCは1階に置いておくことにした

(つω`*)テヘ
関連記事

| パソコン・タブレット | 14:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 オオーw(*゚o゚*)w

 おニューの10デビューねv-216

 いいな~♪

 私は、もうちょっと今のv-216
 騙し騙し使うわ~>。<

 んんん?
 きららさん、リカバリーとか自分で出来ちゃうの?
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| Rei | 2016/11/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

リカバリーって画面の指示通り、ディスク入れたり
だいたいは『はい』を選んで進んでいけば良いから
特に難しいことはないよ、私も一回しかやったことないけれどv-290
時間掛けてディスクも作ってあったから、やってみようかと思ったけれど。。。
確かに面倒だねv-8

| きららより | 2016/11/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~

私も今のパソコンだいぶ古くなってきたからそろそろって思うけど、いろいろ設定とか考えるとめんどくなっちゃってね・・・。

バックアップも全然取ってないんだよね~~。

| MIKA | 2016/12/06 09:30 | URL |

MIKAさんへ

お久しぶり~v-291
最初の設定いつも上手く出来るかドキドキ
Windows 10思ったより簡単だったよ
データのバックアップは前回で懲りたから、今はシッカリ
私はクラウドにドンドン入れて行くだけだから簡単
『OneDrive』に保存しておけば写真も年賀状とかの住所録も
良く使う単語登録もすぐに復活、お勧めよv-363

| きららより | 2016/12/06 16:56 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/733-9729cde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT