きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットショッピング

皆さんネットショッピングは良くしますか

私、大好きです

今使っている化粧品も、バッグもそして洋服は殆どがそう

先日、カタログが届いたので見ていると、横から母が手を伸ばしてきた

母は、足が痛いし転んだら大変だからともうほとんど外に出ない

着ている服が古くなったので買い換えようと言っても

今ので良い  着るのは私だから 

と、なかなか新しいものを買わない

ズボンとか靴下は黒なら新しくなっても気付かないので時々買っていますが

Tシャツやセーターなど、もうかなり古くなっているのに
本人が良くても、あまり古いものを着せているのって
やっぱり気になるじゃないですか。。。

それでチャンスと思い、ちょうどPCも近くにあったので
いつも私が買っているショップの画面を見せた

この色は嫌い、これが良いかな

と、やっぱり女性は買い物好きよね

でもやっぱり、黒なら何にでもあうからと黒やグレーを選ぶ

だからタンスの中黒ばっかりになるのよ

と私が言っても他の色は選ばない

まあ良いか、実はその時母が着ていた黒のカーディガンも先日注文して届いたもの

サイズも良さそうだし、同じものをネイビーで注文


今日届いたので、ズボンとネイビーのカーディはタンスにしまって

そしているうちに、デーサービスから母が帰ってきた

この間注文したセーター来たよ

と見せたのに、注文したことも覚えていない様子

やっぱりね。。。
多分忘れると思ったよ

(;´Д`A ```

寒くなってきたしね、今日届いたグレーのセーター明日出してみよう
着るかな。。。
自分で選んだ好きな色だから、大丈夫かな。。。
関連記事

| 介護 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 
 私が介護の仕事をしていた時の利用者さん。
 自分の上着とか靴とか、分かっていてね。
 他の事は、認知症の症状が出ているのに
 身に着けるものだけは分かるんだ。と
 ちょっとビックリしたの。
 
 お母様も、デイに行った時
 脱いだ上着とか靴とかを見せて
 「これは○○さんの上着でいいですか?」
 と聞いたら、イエス・ノーの主張をしてくれるかもしれないね。

| Rei | 2016/11/22 04:09 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

ディとかショートとか行くから名前つけないと
自分のものわからない人もいるからね
(^0^;)

| きららより | 2016/11/23 15:58 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/732-1dba17ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT