きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バージョンアップ

私がスマホに変えて来月で2年になります

月々サポートも無くなりますね
私は一括で買ったので、2000円位月々の支払いが高くなる

スマホってこの月々サポートが終わったら買い換えた方が得なのかな

ネットで調べると、買い換えた方が得だって出てくるんだけれど。。。


私、結構家電製品とかの当りは良い方で
このスマホも全く問題なく、電池の持ちも悪くない

ケース付けて使っているからピッカピカよ

でも、そうだった
Androidバージョンアップの連絡がずっと前に来ていたのに
バージョンアップした人の結果があまり良くないみたいだったから
もう少し様子を見てみよう。。。
と思っている間に随分経ってしまった

先日、ドキドキでやってみました
結果は、画面とかちょっと変わった
アプリのアイコンも少し変わったものがあるけれど
問題なく使えます

良かった

まだまだ使えるね、電池の持ちが悪くなったら考えるかな

私のは電池内臓なので、交換に8100円
ケータイ補償サービスを使えば5000円でリフレッシュ品に交換
これって電池も新しくなるから得って話も聞く
ただ、同機種同色が基本だけれど、無ければ同等品になる

どんな機種になるか聞いてから考えるって出来るのかな

思い切って機種変

また引き止めポイントもらえるのかな
前回1万ポイントもらった記事はこちら

最近は壊れてなければ2万ポイントで下取りもしてくれるらしいし
ケータイ補償サービス使ってないと5千ポイントもらえるんだっけ
だったら買っても良いかな。。。


でも、愛着もあるし
何より今快適に使えているんだから
本当に2年経ったら急に電池の持ち悪くなるのかな
本当に買い換えた方が得なの

(@・Д・@)??
関連記事

| 日記・一般 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 うん。

 問題無く使えるなら、そのままでいいのかもね。
 キララさんはドコモだっけ?
 私はソフバンだから、買い替えが得とかって分からないなぁ。
 ポイントもらえたりなんて一切無いしね(。-`ω´-)
 ホント、上から目線だよ。e-443

| Rei | 2016/11/02 05:10 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

DoCoMoもauもあまり良い話聞かないね
でもソフバンは、携帯保障サービスに入ってると、内臓電池交換3000円引きとかって聞いたけど、DoCoMoは無いみたいだし
引き止めポイントもソフバン結構くれるって話だよ
今度他社に乗り換えるぞ!
って電話してみたら
私みたいにその気がなくても電話して引き止めポイントもらう人一杯いるらしいしv-8

| きららより | 2016/11/02 21:21 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/731-db74999e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT