きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主婦休みの日

明日9月25日は

『主婦休みの日』

ですって、皆さん知ってましたか

私、今朝テレビを観ていて初めて知りました

他にも、1月25日  5月25日  の年3日間だそうです
女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 豊田 皓、以下弊社)は、読者の声から生まれた「主婦休みの日」の認知度アップに向けた取り組みを行っています。

 2009年に日本記念日協会に申請、登録された「主婦休みの日」は、日ごろ家族のために家事をがんばる主婦・主夫がリフレッシュしたり、家事の大切さを家族で分かち合う日。

年末年始・ゴールデンウイーク・夏休みの直後の給料日が理想という主婦の要望でこれらの3日間が「主婦休みの日」となった。
読者の声から生まれた休日なのだそうです。


私、結婚してからずっと専業主婦です

去年こっちに帰ってきてからは、お昼も作らなくちゃいけないし
洗濯物も増えたし、掃除する場所も増えたし

もともと家事が苦手に私は。。。

まあ、家事って手抜きしようと思えばいくらでも

もちろんちゃんと真面目にやっている人達もいるので
多分そう言う人達は

休めって言われても、家事は休めないわよ

と、きっと言うでしょう

そして私のように普段から手抜きの主婦に限って

主婦休みの日だ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

外食行こう
とか
今日は掃除休み

なんて言っちゃいそうな気がする(´pωq`)

ちなみに私

明日から2泊3日で母はショートステイ
明日、主人の母のお見舞いに行きます

主人の実家まで車でゆっくり(途中食事したり)走って約4時間

記事にしたように、兄嫁は亡くなり姪は週の半分しか帰っていないし
家の中は片付いていないので(8月四十九日法要で泊まった)

日帰りでと言って、近くの温泉に泊まる予定なので
シッカリ主婦休めそう v( ̄ー ̄)v

あ、手抜き主婦が言うのも何ですが
年3日間って少なくないですか

でも、これが主婦の大変さを考える、良いきっかけになれば良いですね
関連記事

| 日記・一般 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いえいえ、きららさんは
 しっかり主婦だよ~
 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

 年に3回の主婦の日か~。
 月1回でもいいくらいだけどね。

 お義母様のお見舞い、気を付けて行ってきてね。
 ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュだ~v-221

| Rei | 2016/09/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

いやいやもうねしっかり手抜き主婦( ´艸`)ムププ

温泉でのんびりしてきたよv-290

| きららより | 2016/09/26 20:59 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/728-d7e6414b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT