きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前はまだ無い(^_-)-☆

以前から狙っていたこれ

0910.jpg

お掃除ロボットです、ついにゲットしました

丸じゃなくて三角
パナソニックです、いろいろ口コミ等で調べてみると
やっぱり国産の物の方が、家具への当りもソフトらしいので

けなげに一生懸命掃除してくれます

掃除後、『レポート』と言うボタンを押すと

45分以上掃除しました

と、答えます

この部屋を
16畳ほどのこの部屋を45分以上も掃除するなんて

私だったら何分だろう、ササッとかけてお終いだわ

偉いねぇ
働き者です


動きを見ていると飽きませんよ

名前を付ける人がいるそうですが、気持ち分かります

本当に可愛い

夏はフローリングにカーペットを引いています
2cmの段差は超えられるのですが
家のカーペット滑るので、上手く乗れないようなので
カーペットの上に、椅子や小さなテーブルなどをまとめて置いて
周りを掃除させ、その後カーペットの上を掃除

出来るだけ物を置かないように、コード類は上手くまとめて床につかないようにする
工夫は必要ですが、やっぱり楽ですよ
関連記事

| 日記・一般 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 御無沙汰です~>。<
 なんか最近、ブログ巡りが円滑にできなくてね。
 以前は、こんなことなかったのになぁ・・・・
 
 きららさん、思った以上に大変だよね。
 ブログじゃ、全然そんな素振り見せないけれど
 御両親ともに認知症で、御主人のお義母様も?
 お義父様は健在かな?

 義姉様の急逝には驚いたわ∑(゚ω゚ノ)ノ
 65才・・・・まだ若いのにね・・・・

 お掃除ロボット、これね♪
 なかなか優れものみたいね~v-221
 うちも、みりおんの毛が抜けるから必要だわ。

 きららさん、ジムに行ってるんだっけ?
 大丈夫だと思うけど、無理しないでね。

| Rei | 2016/09/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

久しぶりv-290
父は施設に入ってるし、母の認知症も
人によっては攻撃的?な症状の人もいるらしいけど
母は大人しい、足が痛いし転ぶのが怖いと言って
徘徊もしないし、これからどうなるか分からないけれど
症状が進んだら母にも施設に入ってもらおうv-392

義父はもう亡くなって26年
義姉の急逝はビックリしたなぁ

ジムの方は介護が終わった後、自分たちが元気でいられるようにね
無理してないよ、ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

| きららより | 2016/09/12 20:26 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/725-b797f13a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT