きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートステイ

今年も暑いですね

皆さん夏バテしていませんか

相変わらずブログの更新が少ないけれど、私は元気ですよ

ブログのカテゴリーに『介護』を追加しました

現在、アルツハイマー型認知症の父は施設に
先月胃ろうの手術が無事終わり、今まで通りの施設に戻りました
顔色も良く元気です

母は、この一年で認知症進んだかな
午後からは昼寝をすることが多くなりました

ショートステイも、嫌がらず行ってくれます

最初の時は

今日だけ

と何度も聞きながら嫌々出掛けましたが

最近は

今日は私達出掛けるから泊まって来てね

と朝言うと、素直に出掛けて行きます

何泊かは聞かないので、あえて言ってないので
今日一泊だけだと思っているのかもしれないけれど
帰ってくるときは結構ご機嫌です

今朝もショートステイ、出掛けて行きました
今回は6泊7日、今までで最長ですが大丈夫でしょう

私達は、明日から主人の実家へ
主人の兄嫁の四十九日法事のため帰ります

初めから11~15日でショートステイの予約してあったのですが
11日に法事のため追加し、12日には帰ってくるのですが
そのまま15日まで泊まって来てもらって、少しのんびりしようと思います
関連記事

| 介護 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/723-46ee902c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT