きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコと無洗米

スーパーにも立派なタケノコが並ぶ季節になりました

タケノコ大好き

そろそろ買おうかなと思いながら
重いから、また他の日にと思っていたら

昨日いただきました

いつも大根やほうれん草など野菜を持って来てくれる方で
母の病院友達

今は違う病院に行っているので、なかなか会えないけれど
ご主人の運転で良く野菜を届けてくれます

それで昨日はタケノコを持って来てくれました

早速茹でてあく抜き

と、ここで困ってしまった

実は、今きらら家のお米は無洗米

買ったわけじゃなくて、主人が株主優待でお米がもらえる会社を選んで
投資しているので

それで今回はその中に無洗米の会社があったわけ

日付順に他のお米を食べていって、今は無洗米しかない

どうしよう

ネットで調べると、重曹とかも良いらしいけれど
重曹もない

後は塩だけとか、大根おろしとか・・・・

結局今食べているお米ももうなくなりそうだし
次に他の会社のお米が来るまで間があるので

近くのスーパーまでお米を買いに行って

そのとぎ汁であく抜き。。。

来年からは気を付けよう

この時期、タケノコの季節には無洗米は使わない

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
関連記事

| 食べ物・飲み物 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/719-fdf4c3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT