きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン修理

今私が使っている真っ赤なノートPC
5年前の5月に買った物ですが

先日使っている時に大きな音がするようになって

ブ~~ン  ブ~~ン  ブ~~ン

で、触ると振動も感じる

このままバンッっと止まってしまいそうな
爆発しそうな感じ

これはヤマダ電機で買った時、メーカー保証1年だけでは不安だったので
ヤマダの5年保証を付けてある

早速地元のお店に持って行きました

どこが悪いのか検査に約一週間、それから修理に一週間

合計2週間も掛かるのか。。。

でも仕方ないよね

先週の木曜日、預けてきました

それで、ヤマダのアプリから修理状況を確認していると

修理終了になってる

確か修理前にいくらかかるか連絡してもらうはずだったのに

今日お店に確認したら、無料で修理完了とのこと

早速迎えに飛んで行きました

結果やっぱりファンが壊れていて交換になったそうです

以前主人のファンが壊れて交換した時
直接メーカーに送ったんだけれど

この記事


16,998円も掛かってる

5年保証付けてて良かった

って言うか、あと2ヶ月くらいしかなかったわけだから
危なかったね

大体こう言うのって、保証期間切れてから壊れたりすること多いでしょ

良かったよ

でもWindows 10もちょっと使って見たかった気がする

出費が無かったきらら家ですが

私がそのまま大人しくしているはずは無く

実は今狙ってます

お掃除ロボット

だって三階建ての広い家、掃除苦手の私には広すぎる

改装した3階、フローリングの床ってほこりが目立って目立って。。。

実は機種もほぼ決定

4月に新機種が出るらしいので、それまで待とうかな。。。
関連記事

| パソコン・タブレット | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/715-b00e0cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT