きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪下血腫(そうかけっしゅ)

去年の11月 ドアに挟んだ左手中指
内出血で爪の半分くらいが黒くなっていました

このまま少しずつ伸びて行って無くなるのか
それとも下に新しい爪が生えてきて古い爪が取れるのか

少し伸びてきたので、このまま伸びて無くなるのかと思っていたら

爪の根本?
の所が少し浮いて来た

あぁ これは新しい爪が生えてポロッと古い爪が取れるパターンだなと

ネットで調べてみると、新しい爪が下に出来るのでそのうち自然に取れるとか
気を付けないといけないのは
何かにひっかけて取れてしまうこと

(ノ>。☆)ノ キャッ 考えただけで痛そう

着替えの時とか、洗濯物を取り込んだりたたんだり

日常生活で危険が一杯

指サックをしたり、出掛ける時はバンドエイドを付けたり

段々浮いて来て、もう剥がれそう

でも先の方が少し付いていて、やっぱり無理やり剥がしたら痛そう

気を付けて 気を付けて。。。。

で、2月1日

指サックをしていたのだけれど
洗濯物を取り込んでいる時に指の先の方に力が掛かって

イタッ

恐る恐る指を見ると

取れました

新しい爪はやわらかいとネットで見たけれど
長い間古い爪の下にあったので
もう 普通に固い

スッキリした

これであとはこのまま伸びるのを待つだけ

今は指先が痛い
スゴーイ深爪状態かな

爪は一日0.1㎜伸びるそうです

3㎜くらい伸びたら他の爪と同じくらいになるかな

あと一ヶ月

と、記事を書いている今日は10日程経ったので
確かに1㎜くらいは伸びたかな
指先もあまり痛くなくなってきたし

このまま治りそうです

フゥ(o´Å`)=з
関連記事

| 日記・一般 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/713-af8e3e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT