きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降りました!!

ここ数日、テレビを観ていると
強烈な寒気が西日本を中心に日本列島を覆っているようで

私が住む福井県ももちろん雪の予報が出ていましたが
何故か降らない

全然降らないじゃないか

と、空を見上げて不満顔の主人

でしたがついに降りました

今日日付が変わったころから降り始めた雪
朝起きたら、20センチくらいは積もったかな

おぉ~ これでこそ雪国

でもね今日は母を病院に連れて行かなくてはいけない
どうして今日降るかな

以前書きましたがきらら家のガレージはちょっと離れていて
しかも雪道を歩かなくてはいけない

結局タクシーで行きました

タクシーに乗るにも少し雪の上を歩かなくては行けなくて
母が滑らないよう気を使いました

除雪車が通った後の雪は固くなっていて重くて
道を開けるのは大変なんですよ

当然ガレージの前も除雪車が通っていて
明日様子見に行こうかな

今もまだ降っているけれど明日には止みそうで
その先の予報は雨、雪解けてくれるかな
関連記事

| 季節の話題 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/712-71f9af58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT