きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

明けましておめでとうございます

2016年が始まりました


本当に今年は暖冬なんですね
こちらも良く晴れています

太平洋側に住んでいる人達には信じられないと思いますが
冬に青空が見えるって珍しいことなんですよ

結婚してからお正月はいつも主人の実家なので
福井でのお正月は久しぶり

お雑煮は母がこちらの味噌で

私も主人も味噌は食べたくないので
岡山(主人の実家)のお澄ましで2種類作りました

ガス台の上、鍋だらけで大変だった

お節は何もしなくても良いと母が言ったので

高野豆腐の含め煮、こんにゃく、たたきごぼう
そして久しぶりに黒豆煮ました

ここ数年義母の糖尿がすすんでいて
黒豆大好きな義母が食べ過ぎないよう、主人の実家でも煮なかったので
久しぶりに煮ました

そろそろ駅伝終わりそうですね

終わったら近くの神社へ初詣に行ってきます
関連記事

| 日記・一般 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

こちらもよく晴れてあたたかい年明けです。
これから大雪とか降らなきゃいいなぁ~~。

そうそう、2月に転職します!
今度の仕事は正社員です。
もうこんな不安定な仕事とはおさらばだ!!

明日も仕事です・・・。

| MIKA | 2016/01/01 21:55 | URL |

MIKAさんへ

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
今年もよろしくねv-291

転職も人生の大きな転換点ね
正社員になるんだ、頑張ってねv-363
で、もう仕事始まってるんだぁ
暖冬って言っても油断できないからね、このままでは終わらない気がするしv-393

| きららより | 2016/01/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

 明けましておめでとうございます。

 味噌味のお雑煮?
 (  ̄~ ̄;)ウーン…
 私もちょっと無理だな~。

 お母様、お元気そうで良かった♪
 でも、糖尿があると心配ね。
 私の父も同じく糖尿だけど、今は数値も安定しているので
 合併症とかも安心かな。

 今年も宜しくお願いします(^_-)-☆

| Rei | 2016/01/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

明けましておめでとう*:・゜☆

ずっと味噌のお雑煮を食べていた時は、お澄ましなんて絶対無理だと思ってた
でも、主人の実家で食べてみたら美味しくてv-354

主人が味噌は絶対無理だと言ったので両方作ったの
糖尿があるのは義母の方ね、インシュリン注射もしてるし
お正月は、いろいろ甘いお菓子も集まるしお節は甘いし
長男のお嫁さんが食べないようにキツク言ってる
可愛そうだけれど仕方ないよね

| きららより | 2016/01/06 13:13 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/709-a4079f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT