きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜糸しました

右手の人差し指、昨日抜糸してきました

一週間前に、包帯からバンドエイドになって
少しくらいなら濡れても良いですよと言われたけれど
一日一度きれいに洗って良く乾かしてバンドエイドを貼りかえる

縫っているところを上手くガーゼの部分におさめるって結構大変でした


縫うときは麻酔してくれるけれど、抜糸の時は麻酔無しだしね

でも、思ったより痛くなかったかな
そりゃもちろん痛かったし、もう二度とイヤだけれどね

抜糸の時数えていたら5針でした

縫った時にね


  何針縫ったんですか

  4~5針ですね  すみません曖昧で  もう少し縫いますか

  いえいえ あとが大変なので(抜糸の時ね)それくらいで。。。

と縫うときはちゃんと数えられなかったけれど
後で自分で見て、5針かな

と思っていたの

抜糸の後は長い時間じゃなければ濡れても
お風呂もゆっくり入れるし、なんと言っても

濡らさないようにしなくちゃ

って気を遣わなくて良いので、楽になりました



基本的には乾かしておいた方が良いので、バンドエイド等も貼らずに
でも昨夜はバンドエイド貼って寝ました

寝ている間に布団で擦れたり
寝ぼけて手をどこかにぶつけそうで怖かったので

昼間も指先なのでドキドキ
キーボードも人差し指は使ってないですよ
触ると痛いので

それでも昨日の朝より少しずつだけれど、きれいになって来てます

ドアで挟んだ左の中指は、もう痛くないし

早々挟んだドアはね、いつも居る三階のドア
防火ドアでスゴク重くて締まるスピードも速くて

確か調整出来たんじゃなかったかなと
今朝いろいろ調べて調整しました
これでもう指を挟むことなくなりそう
関連記事

| 日記・一般 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

 一週間前、抜糸してたんだね。
 もう、傷も癒えた頃かな?
 
 ドア、そんなに重いの?
 なんか記事読む限り、銀行の奥にある
 金庫室の扉のような・・・(*≧m≦*)プププw
 
 でも、調節効いたんだね?
 うんうん。
 その方がいいよ~、やっぱり。

| Rei | 2015/12/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

抜糸してからカサブタも取れてきれいに治ってきたよv-221
ドアは厚さ3㎝くらいの多分鉄製
そのまま閉めるとバーンって大きな音がするv-12

| きららより | 2015/12/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

大変な怪我だったんだねv-12
無事抜糸が終わってよかった。

閉まるスピードが調節できるドアなら、ゆっくりにしておく方が危険度は下がるもんね。
小学生の時、音楽室のドアが防音ドアでやっぱり重くて、指を切断しちゃった人がいたから、ほんとに気を付けてi-199

| MIKA | 2015/12/13 17:22 | URL |

MIKAさんへ

手術は何度か経験あるけど、怪我して縫ったって初めてで
でもきれいにくっついたよv-411
どの指でも、身体のどの部分でも使えないってストレスだねv-404

| きららより | 2015/12/14 20:04 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/705-26f6b094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT