きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろありまして。。。(^_^;)

もう11月も終わりじゃないですか
本当に久しぶりの更新になってしまいました
この間いろいろありまして。。。

母、春に右の股関節の手術をしたのですが
9月に左の股関節も手術、ただいま入院中
前回より長い入院となっていますが、念入りにリハビリしているためです
両方の股関節を人工関節に変えたので
脱臼しないようにすっかり落ちてしまった筋肉を付けるため
先日試験外泊で帰って来た時、一人で湯船に入り、出て来れました
来週の土曜日5日に退院予定です

母がいない間にいつも居る和室を大掃除
押入れとかもう大変
高いところや、重いものはもちろん主人にやらせましたが

それだけが原因じゃないと思うけれど
主人も私も手が痛くって、なんとか関節炎とか腱鞘炎とかで病院でリハビリ(電気で温め)

私は左手の親指と中指が腱鞘炎
なのに、右手の人差し指の先怪我して4~5針ほど縫いました(11月20日)
ゴム手袋で包丁使うのって大変、今度は左手切らないように気を付けなくちゃ
と思っていたのに、その左手の中指ドアに思いっきり挟んじゃいました(11月23日)
幸い骨には異常なし、爪は内出血していますが

次12月1日に病院に行くので多分その時に抜糸かな

左手の腱鞘炎、出来るだけ使わないようにしなくちゃいけないのに
右手をかばって、休めないし。。。

記事を更新するにも、キーボード叩くとね
他の指使っていても、やっぱり人差し指が痛くて

アッ どうしてそんな怪我したか

もうねすっごくドジな話で・・・

なので内緒です


傷跡も、バンドエイドを取り換える時写真撮ったんだけれど
なかなか。。。
あまり気持ちの良いものではないので、UPするのは控えます


<(^∀^*)ゞゴメン~♪

関連記事

| 日記・一般 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

 お母様の具合、芳しくないのかと
 心配してました。
 両方の股関節を手術されたんじゃリハビリも大変でしょうねv-12
 自分でお風呂に入る気力があるって、いいことね。
 
 私、母から
 「あんたは、お父さんに過保護すぎるよ。自分で出来る事なのに、やってもらえるって思って甘えちゃって。で、結局出来なくなっていくんだよ」
 って言われた事あるの。
 
 そうだよね、人間やる気が一番大事。
 見守ることも介護だったんだって、気づいてね(^_^;)
 
 きららさん、指。大丈夫~?
 これくらい大丈夫。とか思っていても
 意外と指が使えないと不便だよね>。<
 お大事にして頑張ってねv-91

| Rei | 2015/11/29 07:07 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

久しぶりv-237早速コメントありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

見守り介護ね (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうなのよ、私も母を見ていると危なっかしくて
ついつい動かないで座ってて
とか思っちゃうけど、何もすることが無い
って言うのも母には良くないんだろうなぁって思う
人間、自分が必要とされているって思うとしっかりしてくるものだと思うしね

私ね、あまり怪我とかしないのよ
だから今回改めて見たら
家のバンドエイド半分は使用期限切れてるしv-12
母が入院中で良かったよ

| きららより | 2015/11/29 10:47 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/704-af397bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT