きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追い出されないようにね

股関節の手術をした母

入院は一ヶ月くらいと言われていましたが
先日ちょうど一ヶ月経った日

試験外泊で一泊だけですが自宅に帰って来ました

退院前、実際に自宅の段差などを経験するのが目的です

実家は殆ど段差は無く、手すりもあります

とにかくリハビリ嫌いの母
以下、母とリハビリ医との会話です

階段の昇り降りのリハビリ時は

母:家は階段の昇り降りはしなくて良いの・・・
リハビリ医:お家は平屋ですか?
母:三階建て
リハビリ医:どうやって上に上がるんですか?
母:エレベーターが付いてる
リハビリ医:スゴイ家に住んでるんですね

お風呂の湯船をまたげるよう
足を上げるリハビリ時は


母:もう暑いからシャワーだけで良い・・・
リハビリ医:寒くなったら湯船入りたいでしょ?
母:それまでには上がるようになるでしょ

と、こんな感じです

イケメンのリハビリ医達を

いじめ屋さん

と呼んでるし。。。


私達の使う部屋の改装工事を6月1日から始めます
約2週間、その間実家にいるので
今月末か、来月初めに退院してくれるとちょうど良いのですが

病院でも、上手くいけば今月中には退院出来るかな

と言われているそうで

何とか今月一杯、置いてもらってね
追い出されないように


と言って帰って来ました

そうそう母が言っていた、家のエレベーターとは
これの事、階段昇降機 リフトかな
0519.png
関連記事

| 日記・一般 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/694-c34e56b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT