きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休の過ごし方

今日も良い天気です
今年のGW後半はちょっとお天気崩れそうですね

皆さん楽しい予定はありますか

子供の頃、実家が土産物のお店をやっていた私はこの連休が大嫌いで
大きくなったらサラリーマンと結婚して

連休中はいろんな所へ遊びに行くんだ

と、ずっと思っていました

でも、実際はなかなか みんなサザエさん一家のように
GWや夏休みだと言って家族旅行するってあまりないような。。。

特に、私くらいの年齢になると
ある友人は、毎年GWは法事でご主人の実家へ。。。
またある友人は、高齢のご両親の様子を見に実家へ。。。

と、なかなか楽しい予定ばかりではないようです

きらら家の予定は
ここ数年、ほぼ同じ

明日5月2日が私の誕生日なので

遠出しなくても良いから、どこかで外食

いくつか登録しているファミレスから
誕生月のプレゼント
と、メールで届く割引券を利用して何度か外食

そうそうその中には、デニーズのバースデーデザートも入ってます

そのデニーズの『デニモバクラブ』
今まではキャリアメールでしか登録出来なかったけれど
いつの間にかPCメールでも登録出来るようになったようです

先日、デニーズのアプリからメルアド変更でGメールを登録したら
あっさり受付けてくれました

最近は格安スマホとかで、キャリアと契約していない人も増えてきたからでしょうか

ロイヤルホストやスカイラークグループは最初からOKだったような気がする

と言うことは、フリーメールいくつかで登録すれば
デニーズのバースデーデザートいくつも(たとえば毎月12回)
食べるってことも可能

ロイヤルホストやスカイラークグループの誕生月割引も毎月貰っちゃう

もちろんいつも同じ店に行っていたら、顏覚えられちゃうと思うけど

(*≧m≦*)

って、どんだけファミレス好き


何故か毎年この時期になると迷惑メールが増える

今年もそうで、そろそろメルアド変えたい

お店で登録するのにあまり使いたくない、使わない方が良いかな
と、Gメールに変えられるところは変えています

後は、『洋服の青山』だけがキャリアメールじゃないとダメみたいね

あまり行かないけれど、ここも誕生月は特別割引になるので
その時に買いに行きます

で、メール受けない設定にしていると
お店の人が、受けられるようにしておきますね~

と、設定しちゃうのよね

今年買い物に行った後に、メルアド変更しようかな
関連記事

| 日記・一般 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 うんうん、きららさん賢いよね~(^^)v

 あ、そうそう。
 やっぱ、デニモバは相性悪いみたい私~>。<
 空メールしても来ないし、ドメイン指定の設定変更してとか言われても
 その後、前みたいに迷惑メールの嵐になったら大変だしね。
 楽天会員になって、ポイント山分けとかを
 言われるがままやって、あちこちの業者のメルマガに登録したのが原因なんだけどね。
 
 でも、おかしいなぁ。
 アンケートサイトとかだと、空メールすればちゃんと来るのに・・・

| Rei | 2015/05/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

(*´-ω・)ン?
ドメイン指定しているなら空メールしても来ないよ
空メールしても普通にメール来るところもあるの??


でもデニモバ、バースデー以外の普通のメールは来てるんじゃなかった?
デニモバのドメインだけ許可すれば他からの迷惑メールは来ないと思うけど
デニーズが情報漏らさなければね。。。

主人もデニモバ登録しているけれど
特に迷惑メールは来ないからデニーズは大丈夫かなと思う


あとは、Gメールとかで新規登録するとか
アプリだったら、メール来なくてもクーポン使えるようになるかも

| きららより | 2015/05/02 17:50 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/692-ced40f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT