きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯 洗濯!!!

今日も良く晴れて暑くなりそう  

きらら家は もう先週衣替えを済ませました

引越しもあるので、不用品の処分は早めに
まずは何年か迷っていた洋服を思い切って捨ててスッキリ

今日はダウンコートの洗濯

私のコート、白と茶色
茶色はかなり古いので心配ないけれど
白の方は3年目かな、初めて洗うときはちょっとドキドキ

後は、コートのライナーが私のと主人の一枚ずつ
コートの方はクリーニングに出し、ライナーは自分で洗っています

お風呂にお湯を入れて、洗剤を入れたら
ダウンを放り込んで足で踏み洗い

洗うより絞るのが大変なのよね

洗い上げてベランダへ出てみると

アレッ ちょっと曇って来た

でも空気も乾燥しているし、大丈夫よね
関連記事

| 日記・一般 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も少しずつ衣替え始めました。
今日はフミヤのコンサートだったからね。
雨が降らなかったのは奇跡かも!
驚異の雨男なのよ。
きっと雲が出てきたときは会場入りだったのかも(笑)

| MIKA | 2015/05/01 00:58 | URL |

MIKAさんへ

そうか あの時はきっと会場入りで曇ってたのね(*≧m≦*)
ダウン無事乾いて良かったv-290

| きららより | 2015/05/01 13:12 | URL | ≫ EDIT

 自分で洗うなんて、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 私は面倒くさがり~だから、
 みんなクリーニングに出しちゃうョ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

| Rei | 2015/05/02 15:22 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

ダウンのクリーニング代って結構するでしょ
表示では水洗い×になってるけれど
いろいろ調べたら大丈夫そうだったから
思い切って洗ってみたv-8

| きららより | 2015/05/02 17:38 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/691-19b981e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT