きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ デビュー

2014年もあとわずかとなりました

寒いですね

年賀状の受け付けも始まりました
皆さん大掃除終わりましたか

私、今月初めに大掃除も年賀状印刷もサッサと終わらせてました

スゴイでしょ、例年通り思いっきり手抜きですが。。。


で、先週土曜にガラケーからスマホに機種変しました

はい、スマホにしたらいろいろ使い方覚えたり、設定したりで
大掃除なんて出来ないと思ったので、今年は早々とやっつけました


主人はガラケーのまま

DoCoMo契約10年、あまり恩恵も感じないので
他社乗り換えの方が得なのかなと思ったけれど

まだ2年縛りがあって、それと私だけがスマホに変えるなら
同じDoCoMoのままの方が安く済むと思ったの

それで、他のポイントで使っていない物をドコモポイントに交換したりして
そのポイントが12月10日に加算されたので、13日(土曜日)機種変となったわけです

みなさん各キャリアには『引き止めポイント』
と言うのがあるのご存知ですか

MNP考えているんですけれど。。。

と電話すると

お客様は次に携帯を買い換えるときに○○円安く買えるクーポンが出ていますが
このまま継続していただけませんか


と、こちらから電話して初めてもらえるポイントです
私は1万ポイント(10800円分)出ると言われました

実は他のポイントをドコモポイントに交換しているので

乗換える気ないでしょ

と、ばれるんじゃないかとちょっとドキドキでしたが
無事もらえました

これは契約期間とか、利用状況とかで決まっているようですが
電話してももらえない人もいるそうです

5000 10000 20000 もらった人が多いようですが
たまに30000出たって人もいるようです

金額は電話しないと分からないけれど

出るかどうかは

ネットで、MNP予約番号を取る手続きをしていると

料金を見直しませんか
違約金○○円かかりますよ

等のページに、『同意する』を選び
1/3  2/3  3/3

と、3ページ終わったところで

ドコモ

こんな画面になったらクーポンもらえるようです

私、ネットで特典があるって出たんですが。。。

と言ったんだけれど、なかなか教えてくれなくて
どのような操作をしたとき出ましたか
と、聞かれました

オペレータによってはすぐに教えてくれる人もいるようです

長く使っているんだからもらえるものはもらいましょう

私が買ったスマホは、先月発売のAQUOS SH-01G色はコーラル 真っピンク

私は型落ちの、少し安い物でも良いかなと思ったけれど
主人が折角だから最新のにしたらと言ってくれたので

今まで使っていたガラケーも最新の物を買ったので
5年使った今も全然古い感じがしないしね

このスマホも長く使おう

選ぶ基準は、画面の大きさと電池の持ちの良さ

5.5インチの大画面のわりに軽くて持ちやすい

スマホに変えた人が
電話やメールはガラケーの方が使いやすい

と良く言うので心配していたけれど
全然そんなことない、確かにフリック入力はまだまだですが

画面も大きくてとっても快適
関連記事

| 日記・一般 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗換引止めポイント!?
知らなかった!!(>_<)

普通にガラケーからスマホに換えて、2年ギリギリでアイフォンに換えちゃったよ~~。

問い合わせしないともらえないなんて、不親切なのね・・・。

| MIKA | 2014/12/20 00:02 | URL |

MIKAさんへ

私も、スマホ安く買う方法何かないか
契約って月初めとか月末が良いとかあるのかな。。。
何てネットで調べていて見つけたの
公開してしまうと、私みたいに乗換える気が無い人ももらえるから
本当に乗換えを考えて電話してきた人にだけ。。。
って事なのかもしれないけれど
ネットで調べると私みたいにもらっている人一杯いるみたいよv-8

| きららより | 2014/12/21 09:17 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/674-1f996f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT