きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

今日は年に一度の健康診断でした

実は今年の夏ちょっとダイエット頑張っていました

去年の夏太ってしまったので、今年はちょっと本気出しました

結果、まずお盆に実家へ帰った時、母に痩せたと言われた
去年は、母にも叔母達にもちょっと太った

と、言われたので今年お盆に帰る前頑張りました

このところまた増えてきたかなと思っていたけれど

去年に比べて、体重もお腹周りもしっかりマイナスで、大満足

あとは血液検査の数値ですね。。。

前回書きましたが、5日主人の誕生日でしっかりケーキ食べちゃった

ネットで調べてみると、前日ケーキ(血糖値)や、肉など油っこいもの(コレステロール)を食べたとしても
正常ならば前日夜から絶食していれば特に高くなったりはしないそうです

コレステロールはもう6年くらい薬を飲んでいるし、血糖値は正常値ながら結構ギリギリの私
心配なんだけれど

いつも行っている病院で定期的に血液検査をしているので
今日の結果が高くても、この結果を持って(約一か月後に届く)いつもの病院へ行って何か言われたら
もう一度検査をして、ほらねあの時は特別で。。。

とか言い訳しちゃう

食欲の秋、頑張って体重キープしなくちゃ
関連記事

| 健康・ダイエット | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/666-9bedefa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT