きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネクタイ

今日は主人の会社、株主総会です

経理部なので、大事な日だと思うのですが

本人は

もう若い者に任せているから

と、のんきな感じ

去年までは、前日は近くのホテル泊

当日電車事故等で来れなくなると大変だから

と、心配性の社長(主人曰く)の命令だったのですが
今年は泊まりもなし

5月からクールビズでノーネクタイだけれど
今日はネクタイを持って出社

ネクタイの柄って殆どストライプでしょ

どのネクタイがどのスーツのなのか。。。

夏物だけで
20140624-1.png

主人はスーツを買うときに、必ずネクタイを2本買います

夏はノーネクタイなので、1本

で、分からなくなるので

こうやって写真にとって保存
20140624-2.png

スーツを買いに行く時も似たようなネクタイを買わないように
これを持って行きます

でもね、デジカメで撮ると微妙に色が違って見える

たまに、夏冬一緒になって分からなくなると
このリストを見ながら整理するけれど

このネクタイが無い

なんてことも。。。

ストライプばっかだし。。。

で、1つずつ見ていくと

これかな

でも色が全然違う

で、デジカメで撮ってみると
これが、こんな色になるの

そう言えば撮った時、色違うなって思ったっけ
とか思い出したり。。。



そうそう、これもタブレットに入れた方が良いよね
デジタルの時代だから

でも来年定年なので、もうスーツ買わないかな
関連記事

| 日記・一般 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/648-77b140f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT