きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鞄見つかった!!

大事な報告を忘れていました

先月主人が電車の中に置き忘れていた鞄

見つかりました

1週間が過ぎ、もう完全に諦めていたら

マンションの階段に放置してありました

と、鞄の中に入っていた名刺を見て
会社に連絡くれた親切な人のお陰で戻って来ました

中も荒らされた様子も無く
外側も雨が降る前に中に入れてくれたのか全然汚れていない
(連絡があった前日は雨)

直接取りに行っても良かったのですが、近くの交番に届けてもらうことにし
後日取りに行きました

届けた人はお礼は要らない
とのことで、本当にありがとうございました


昔、私が財布を落としたときは

警察から、届いてますよとハガキが来て
ハガキには、拾ってくれた人の住所氏名が書いてあり
まずその人にお礼に行って、書類をもらいそれを持って警察署へ行く
と言う流れでしたが、最近は個人情報の扱いに慎重で

拾った人も、簡単に住所等教えないようになったようですね

自分の住所をあまり教えたくない等の理由で、お礼は要らない
と言う人も多いそうです

とにかく無事に戻って良かった

今回の様に電車の中に鞄を忘れたのは、今回が2度目
携帯はもう数えきれないくらい落としているけれど
いつも戻ってくる

ある意味強運の持ち主と言えますが
次も戻ってくるとは限らないので

もう本当に気を付けて欲しい。。。
関連記事

| 日記・一般 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に戻って来てよかったね~!!
ほんと、強運^^

見つけてくれた人が親切な人でほんとによかった!!

| MIKA | 2014/04/16 18:31 | URL |

MIKAさんへ

本当に良い人が拾ってくれて良かった

二度あることは。。。
何て事にならないように気を付けて欲しいv-393

| きららより | 2014/04/18 16:41 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/639-c090ec8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT