きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年紅葉狩り

今年は台風が上陸しなかったので、枝や葉に傷みが無く
キレイな紅葉が期待できます

ちょっと前に、TVでそう言っていたので
茨城県の紅葉の名所を三ヶ所見てきました

紅葉狩りが目的の旅行は今回が初めて
ひょっとしたら、もう色づいているかも とか
まだ残っているかも
なんて感じで出かけることはあっても
なかなか見頃のその時期に出掛けるのは難しいもので

ここが紅葉したらキレイだろうなと想像しながら
新緑の頃に来てみたり、冬の寒さの中歩いてみたり

今回は、ネットで調べるとちょうど見頃で、お天気も

連休初日と言うこともあって、かなりの人出でした



 ① 袋田の滝(高さ120m 幅73m)真冬には凍結します
     前回来たのは、水不足の真夏
     まったく水が無くて、暑くて暑くて
     やっぱり滝は水が無くちゃね

 ② ③ ⑥ 花貫渓谷
     駐車場の中で一番目を引いた一本

 ④ 花貫渓谷にあるつり橋から

 ⑤ 竜神大吊橋(長さ 375m 幅3m 湖面からの高さ100m)
     この橋は、所々東京タワーの床のようにガラスになっている所があって
     なかなかのスリル
     歩いている時は気が付かないけれど、止まって写真を撮ろうとすると
     ゆれているのが良く分かる
     こんなに沢山の人が渡っています
     どれくらいの重さまで絶えられるんだろう

もうちょっと大きな写真はこちらから見られると思います

食事はこちらで炎のハンバーグを食べてきました

常陸牛100%のハンバーグは中がレアで、ジューシー


結構歩いたので、少しくらい食べても・・・
今回は茨城へ行きながら、アンコウなどの魚は無し
ダイエットの反動か肉に目が行っちゃって
(;^_^A アハハ・・・
関連記事

| 旅行 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 わぁ~ッv-237
 
 めちゃめちゃ綺麗~v-34v-34v-34
 特に!このショッキングピンク系の紅葉!!
 感動ものだよ~☆彡
 でも、この写真って、
 お持ち帰りできないんだね>。<

| Rei | 2008/11/25 22:46 | URL |

スゴい!

こんにちは~

ホントきれいですね
わざわざ見に行ったことは
無いけど、これ見ると
行きたくなりますね
やっぱり動いたあとは
美味しいものですね

| Hikaru | 2008/11/26 17:30 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>Reiさん
ヤフーのフリーアルバムに行って
そこからなら普通に右クリックで持ち帰れると思うけれど
どうかな(・・?

>Hikaruさん
v-212にはなかなか上手く収められなくて
色とかちゃんときれいに出せないですね

しっかり歩いた後は、美味しいものv-343

| きららより | 2008/11/26 18:40 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/63-cb725b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT