きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬眠

昨日の大雪

ビックリしましたね

皆さんの所はどうでしたか


一日中吹雪いて、とてもここが千葉とは信じられない景色

吹雪いていたので、駐車場の車の上には殆ど積もっていません

階段と、エレベーター前が吹き溜まりになっていて
階段にはもちろん足跡一つ無く、エレベーターのドアにも雪がが吹きつけています
ここにも足跡は無いので、きっと他の部屋の人達も家に籠っていたのでしょうね

きらら家の玄関は北向きなのですが、ドアの前がドンドン白くなって行きます
このまま放っておいたら

朝ドアが開かなくなるんじゃないの

1~2時間おきにチリトリで雪かきを何度か繰り返し


そして夜11時過ぎ、ドアを開けると真っ暗

(@_@;) 廊下の電気が消えてます

ウチの前のだけじゃなくて、他のも、下の階も暗い


さらに、家のネットがダウン

フレッツ光を利用しているのですが、ネットが繋がらない
と言うことは、光電話も使えません

昨日は千葉でも停電になった所があったようで
私も懐中電灯等確認していたのですが

きっと雪が吹き込んで、電話回線や一部の電気系統が故障したのでしょう

ネットも電話も使えず、使えるのは携帯のみってすごく不便で不安でしたが

朝9時過ぎにようやく回復

見ると階段やエレベーター前が雪かきされているようです

多分管理人さんが来たのかな

きらら家は賃貸マンションには珍しく
平日午前中だけですが管理人さんが来ています
近くに住んでいるので、見に来てくれたのでしょう

今外はでもしばらく足元注意の日が続きますね

車も歩きも十分に気を付けましょう
関連記事

| 季節の話題 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちの玄関も今朝は雪の重みで開かなくなってた^^;
こんなの初めて。

きららさんのとこは停電したんだね!
うちは平気だったけど、停電したところ多かったみたいだね~!

そうか・・・。
自分のウィルスに感染しちゃうってこともあるのね。
前回のノロから2週間だから、その可能性大かも(><)
ありがとう。
気を付けます・・・。

| MIKA | 2014/02/09 12:27 | URL |

MIKAさんへ

今までの降り方では、あんなにドアの前に積もることはなかったのに
今回は風が強かったからかな、車の上には全然積もらなかった

家の中は停電しなかったけれど、外の廊下とか階段部分の電気が消えてて
電話回線とかきっと雪が吹き込んでショートしたのかもv-393

| きららより | 2014/02/10 08:10 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/629-16afb9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT