きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年のご挨拶を・・・

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします


3日に帰って来ました
主人の実家の岡山から

大混乱の新幹線で


3日午前中、着替え等を宅配便で送ろうと荷物を作っていると
駅伝を観ていた主人が

新幹線が遅れているらしい

(@_@;) 午前6時半の火事 嘘でしょ

今日は頑張って走らせてくれないと。。。


年に一度、次男の嫁の務めを終わり、やっと帰れると思ったのに

指定を取っていたのは18時、それまでには何とかなるよね

と、準備を進め

予定通り、主人の実家を出て岡山駅へ

30分遅れで発車

ところが、全然スピードが出ない

30分で着く新神戸を1時間40分遅れで発車
前の電車が詰まっていて、ホームに入れないのね
駅の手前で信号待ち

これがその先の駅でも何度も繰り返され
ついに遅れは2時間越え

私達が乗った新幹線の東京駅着は21:30分

遅くなるとその先の電車が無くなって家に帰れなくなる

結局3時間近く遅れて東京駅に到着
何とか間に合いそうなので急いで乗り換えて、午前2時前に帰って来ました

新年早々大変な目に遭ったけれど

電車が無くて列車ホテル泊になった人達も沢山いたし

家に帰れたのはラッキーと考えましょう

そして、きっと今年もそこそこラッキーな年になるのかな

そうそう東京駅で改札を出る時に

一年間有効ですので、忘れずにお持ちください

と、駅員さんが何度も叫んでました

新幹線2時間以上遅れると特急料金払い戻しになるんだった

どこの駅でも良いらしいので、明日近くの駅に行ってきます
関連記事

| 日記・一般 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年もよろしくお願いします^^

新年早々大変だったね!
無事に帰ってこれてよかった。

新幹線の払い戻しは特急券だけなんだね?

| MIKA | 2014/01/05 17:58 | URL |

MIKAさんへ

東京駅泊まりかと思ったよ
こんなに遅れて~v-399
と思ったけれど、もっと早いのに乗った人は新大阪までしか行けなくて
新大阪駅、人で溢れて大変だったみたいね

とりあえず東京まで行けたので、払い戻しは特急券だけ
って事らしい
グリーンに乗っていたらグリーン料金も戻らないみたいよ

今年は波乱の幕開け
どんな年になるかな

今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

| きららより | 2014/01/06 20:49 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/623-03d81b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT