きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾燥肌(^_^;)

またまた台風が2つも発生しています

昨日の関東はこの秋一番の冷え込みで
間違いなくもう秋なのに。。。


ところで、これからお肌乾燥の季節です

私 超乾燥肌

と言っても顏とかじゃなくて指先

これは加齢によるものじゃないですよ

OL時代も、同僚が普通に書類をめくっているのにいつも苦労して
スーパーのビニール袋開くのもなかなか


私、ずっと不安に思っていたことがあります

それは。。。

スマホ

みんな指でササッと扱っているでしょ
私、銀行のATMでも反応してくれないことがあって
私には無理なんじゃないかと


そんな私の所に、タブレットがやってきました


先日冷蔵庫を買ったと書いたでしょ
その時パナソの冷蔵庫を買ったら

ヤ○ダ電機のタブレットプレゼントです

きらら家は無線ラン
自宅で使うには無料なので、遠慮なくいただきました


使ってみると。。。やっぱり反応悪いみたい
付属のタッチペンも使ったりして
まったく初めてのタブレットいろいろ設定中

面白いアプリもいくつか

体重や体脂肪率をグラフにしてくれたり
食べたもののカロリーを計算してくれたり
楽しくダイエット出来そうなものもあるし

もちろんウィルスソフトや
電話帳情報&インターネット接続の権限を持つアプリを検索・表示
してくれるアプリも入れました
電話帳データ流失しないように。。。ね



私はまだまだガラケー使用でスマホに変えるつもりはありません
パケ代高いし、我が家は超ライトユーザー
夫婦二人で一ヶ月の携帯代4000円未満ですから

調べ物は家のPCを使うし、外でネットが使えるのは確かに便利だと思うけれど
まだそんなに必要に迫られていないので。。。

今まで通り、PC中心

夜メールのチェックなど、PC立ち上げるのが面倒な時に使おうかな

でもやっぱり画面はキレイ可愛いのが良いよね

無料でキレイな背景もゲット

で、今はこんな感じ
1021.jpg


キーボードはチョコレート
フリック入力に慣れていないので、まわりに小さく文字が表示される初心者設定
1021002.jpg



タブレットのスクリーンショットの撮り方も覚えました

関連記事

| 日記・一般 | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も昔から乾燥肌で、紙をめくるのは指サックが欠かせない^^;

駅の切符売り場でも反応しないことが度々あるよ~。
スマホももちろん反応しない時がある(笑)

ハンドクリームの減りも早い!!

| MIKA | 2013/10/21 21:13 | URL |

No title

 タブレット、使ってみると便利でしょ♪

 私も家のみ使用。

 携帯代、二人で4,000円であがるなんて~∑(゚ω゚ノ)ノ
 私、その4倍払ってる~(  ̄~ ̄;)

 年末までの我慢だけどね。

| Rei | 2013/10/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

No title

 あッv-237

 コメント出来た~v-12
 嬉しいから、ワンスモアv-219

| Rei | 2013/10/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう>^_^<

***MIKAさんへ***
MIKAさんもそうなの?
調べてみると苦労している人結構多いみたいね
ここ数年ハンドクリームの販売額アップしているんだって
男性も使う人が増えてきたらしい
私も今年はいつも以上にまめにお手入れしないとv-415

***Reiさんへ***
コメント出来るようになったね
タブレット、ちょっとメールのチェックとかするのに便利v-221
Flash Playerが入ってなくて、ピグが見れないから苦労して入れたんだけど
タブレットでカフェやライフは無理ねv-393

| きららより | 2013/10/22 18:28 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/615-1db751d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT