きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑の疲れが出たΣ(゚口゚;

このところすっかり秋らしくなってきましたが
今夏の猛暑の中、無理をし過ぎた方達お疲れはありませんか

きらら家でも1人、イエ1台
頑張り過ぎて突然のお別れとなった家電が。。。

まぁね家電と言ってもいろいろで

たとえばエアコンは2台、テレビは3台もあるから
1つくらい壊れても何とかなる

1つしかなくても洗濯機や炊飯器は我慢できる


でもね


冷蔵庫さ~ん

あなたは我が家でたった1つ
誰も変わりは出来ません

特売で買った卵も冷凍食品も、たっぷり抱え込んだまま。。。


猛暑の中文句も言わず働いてくれて

文句言ってくれても良かったのよ
ちょっと休みたいとか、思うように働けない。。。とかね

そうしたら、私もゆっくり別れを惜しんで
新しい冷蔵庫とちゃんと引継ぎ出来たのに



一昨日(日曜日)の夕方台所から

ボンと言うかドンと言うか大きな音がして

何か落ちたか倒れたかと見たけれど、それらしいものは無くて

今考えると、その音がこの冷蔵庫の最後の言葉だったようです

2時間後、何も気付かず食事の支度

野菜室、冷凍室を開けた時は気付かなかったけれど
冷蔵室を開けると

真っ暗 ( ̄■ ̄;)!?

一瞬何が起こったのか理解できず
ドアを閉めてみると、ドアに付いている液晶パネルも真っ黒

麦茶等触ってみると冷たいけれど
庫内に入れた手が、いつもはもっとヒンヤリするよね

温度計を入れて測ってみると約10℃


コンセント抜いて入れ直してもまったく反応なし

壊れてるよね、完全に

時間は夜7時


どうするのよ

今日買って、今日持って来てくれるわけないよね

でも考えている時間は無い、すぐにヤ○○電機へ

メーカー取り寄せとかはダメだから
今在庫がある中から、何とか気に入ったものを購入

初めは火曜日の午後配達だったのを
昨日月曜日の配送に、無理やり入れてもらいました

帰りにコンビニで氷を買い込み、冷蔵室へ

後はとにかく開けないようにして

長~い1日

昨日の夜6時ごろ持って来てくれました

30分くらい前に連絡があったので
急いで食品を出し、氷とともに段ボール箱の中で待機

牛乳もヨーグルトも卵も冷たいし、大丈夫よね
(実際今朝食べたけれど、今現在無事)

冷凍食品もちょっと融け始めたものもあるけれど
そのまま冷凍室へ、再冷凍禁止は良~く分かっているけれど

もったいなくて捨てられない

使用11年2ヶ月でした

前回壊れたのは12年3ヶ月
この時は冷凍室の冷えが悪くなって、じっくり選んで買えたんだけれど
今回は急すぎる

ちょっと前に、この猛暑で今年は冷蔵庫の故障が多いってテレビで言ってて
ウチのも10年過ぎてるからとちょっと心配はしてたんだけれど
何とか乗り切ったと安心してた

やっぱり夏の疲れはこれから出るのかな
皆さんもご注意ください

ご自身ご家族の方はもちろん、家電製品にも。。。。ね
関連記事

| 日記・一般 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

冷蔵庫がいきなり壊れちゃうと、困っちゃうよね~~(>_<)

うちは洗濯機がいきなり壊れちゃって(てか、これは父が壊した^^;)

慌てて即配してくれそうなお店に駆け込んだよ!

無事に新しい冷蔵庫が届いてよかったね!

| MIKA | 2013/10/06 16:46 | URL |

MIKAさんへ

ホントに何の前触れもなく突然は困るv-12
でも壊れたのがこの日で良かったのよ
理由は近々記事にしますv-222

| きららより | 2013/10/08 10:23 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/612-29b32b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT