きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何が安い(*´-ω・)ン?

きららの住む関東地方は、三連休後猛暑も熱帯夜もちょっとお休み

昨日の最高気温も32℃位だったようで
35℃超えの猛暑からすれば楽ですよね

こう言うの

『しのぎやすい』

って言いますよね


先日、近くのファミレスで一人のんびりモーニングを食べていた時

常連らしい年配の男性が
女性店員に、今日はしのぎやすいね
と話しかけました

すると、その店員

(@_@;)何
何が安いんですか
シノギ


一生懸命説明する常連客
謝る女性店員
慰める常連客

( ´艸`)ムププ

そんなに若い子じゃなかったんだけれどなぁ~

最後は
最近の日本は汚くなってますね
で、終わりました

『しのぎやすい』

確かに、最近自分で口にしたことは無いけれど
まだまだ耳にすることは多いような気がします

改めて口にしてみると
やさしい言葉ですね、もうすこし
このしのぎやすい日が続きますように
関連記事

| 季節の話題 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/601-231d4fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT