きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の報告

今日は年に一度の健康診断

面倒だけれど、自分のため家族のため健康でいなくては
と、行ってきました

今年の健診は
 ① メタボ健診
    ご存知の通り、ある年齢以上はメタボ健診が義務化になりました
    
    メタボで測るのは、ウェストではなくて
    おへその上、と言っても良く分からなくて
    お腹の一番太いところを測られるのかと、心配していたら

    (@_@;) そこで良いのアップロードファイル
    数値はウェストと殆ど変わらない
    もちろん これなら楽々セーフ

 ② 問診の医者が・・・・
    おじいさん先生でした
    私が入って行ったら、携帯でメールしている
    口の中でモゴモゴ言っているので
    何を聞いているのか全然分からない
    3回くらい聞き直しちゃった
    耳は良いようで、私の声は良く聞こえたみたい

 ③ バリウム検査(胃)
    いつもはほんのり甘いバナナ味が、今年は味が薄くて
    あまり美味しくなかった
  
    今年の下剤は、とっても良く効いたびっくり


健診は、結果を見て初めて無事終了と言えるのでしょうが
とにかく終わってよかった、でも子宮がんは
別の日に決まった病院へ連絡して行かなくちゃいけない
これも面倒だけれど、行かなくちゃね
関連記事

| 健康・ダイエット | 17:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 えっ?
 結局、れいの「おじいちゃん先生」に検診してもらったの??

 私も以前かかった眼科で、院長先生がおじいちゃんだった~>。<
 お手手プルプルしながら、やっぱりモゴモゴ言ってたなぁ(笑)
 でも、ちゃ~んと「御付きのナースさん」が
 通訳してくれるんだけど
 なんか「志村けん」のコントを見ているみたいで
 可笑しくて可笑しくて>。<

 子宮がん、やっておけば安心だものね♪
 

| Rei | 2008/11/19 18:00 | URL |

あれ?
きららさんとReiさんの所の先生って、うちのマンションの先生?
そんなにあちこちにヨボヨボの先生が出没するの?


ところで『ヨボヨボ』って、おもしろい日本語だね。
漢字で書けるのだろうか?

話が、脱線しました。

| saku | 2008/11/19 23:36 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>Reiさん
sakuさんのところの先生が出張してきてたのかもv-411
そうそう病院だったら、しっかりナースが一緒なんだけれど・・・

来週あたり予約して、子宮がんも済ませなくちゃ
結果が来るまで一ヶ月くらいは掛かるから。。。
年内に分かったほうが良いしね

>sakuさん
ヨボヨボ先生は、結構いるみたいね
sakuさんは来月健診だった?
Wiiでお腹スッキリしたようだし
メタボも問題なしね
アッ メタボ義務化の年齢じゃなかったっけv-392

| きららより | 2008/11/20 17:42 | URL | ≫ EDIT

 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 なんだか、sakuさん掛かり付けのヨボヨボ先生が
 ブログを通してアチコチ出没してるのかも(笑)

| Rei | 2008/11/22 11:53 | URL |

Reiさん

誰かが肩をたたかないと、いつまでたっても辞めようとしないみたい
出会った患者は迷惑よねv-40

| きららより | 2008/11/22 18:42 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/60-15757f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT