きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニューなので(*'-')フフ♪

雨ですね

またになるかもの予報でしたが、冷たい雨のようです

今日は友達とランチの約束があって、折りたたみ傘を持って出かけました

出掛ける時に雨や雪の予報が出ているとちょっと気持ちが重いけれど
今日は違う

先日買った新しい折りたたみ傘を持ってのお出掛けだから

今まで使っていたのは、結婚前に買ったものなので多分30年以上も使っている
5~6年前銀座のデパートのトイレで忘れたくらいで
全然失くさないんだもの

折りたたみの傘は、雨が降りそうな時に持って出ても
降らなければ使わないでしょ、なのでこんなに長持ちしてしまった

でもさすがに防水効果も弱くなって、色もあせてきたので買い換えました

でね、去年使っていた日傘も古くなったので
折りたたみの晴雨兼用の物を購入

シルバーコーティングで紫外線カット率99%らしいです

とりあえず今日は雨傘でデビュー

日傘として利用して今までのより涼しく感じるかどうか
結果はまた報告しますね


関連記事

| 日記・一般 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も去年、20年くらい使ってた長傘を買い換えたよ^^
お互い物持ち良かったね(笑)

楽しいお出かけになっかたな~。

| MIKA | 2013/02/16 10:30 | URL |

MIKAさんへ

私達ってやっぱり晴れ女なのよv-278v-278
だから傘長持ちするのねv-392

| きららより | 2013/02/16 17:05 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/580-c850bd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT