きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休の出来事。。。

街はバレンタイン一色ですね

9~10日、主人は会社の旅行で名古屋方面へ行っていました

伊勢神宮と熱田神宮、2大パワースポットの旅です


お土産は、おなじみのういろう
そしてもう一つは虎虎焼(ことらやき)
お祭りの夜店で売っているベビーカステラのようなものです
私大好きなんですよ、ベビーカステラ

0212.jpg


このお店は伊勢神宮の近くだから三重県
このお店でもういろうは売っていますが
生ういろ(ういろうではなくういろ)で消費期限は翌日まで

それと、主人がういろうはやっぱり○○
と、名古屋のあの有名なお店の物
しろ、くろ、抹茶、上がり(あずき)、コーヒー、ゆず、さくら

のしろです

ういろうが嫌いな人、周りに結構いて
主人も嫌いらしいので、私一人で食べることになります

これ開封したら日持ちしないよね
羊羹みたいに冷凍出来るかな

調べてみたら、特に水分の多いものでなければ大丈夫らしい
ういろうもいろいろあって、水分の多いものもあるようです

でもラップで密閉しておけば大丈夫かな
関連記事

| 食べ物・飲み物 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

その歌、懐かしいかも^^

うち、母が三重県の出身だからういろはよく食べたよ♪

あとは長餅とか赤福、きしめんかしら。

今年は式年遷宮の年だから、伊勢神宮は賑わっていたのでは?

| MIKA | 2013/02/12 21:44 | URL |

MIKAさんへ

この歌懐かしいよね
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン きしめんも大好きi-184

| きららより | 2013/02/13 21:31 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/579-c957dea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT