きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器

これは何でしょうか

0129001.jpg

今日のテーマはパソコン、そしてパソコンと一緒に写っているのだから



こうして指にはめて使います
0129.jpg







小さいながらもこれはマウス、リングマウスです
本当はプレゼンの時に使うようです


真ん中の丸とそれを囲む4つの点合計5つのボタンで操作します
初めは上手く使えなくて、ちょっと失敗したかなと思ったけれど
使い始めて約1ヶ月かなり慣れました

指に付けたままキーボードも打てる
確かにちょっと邪魔になるけれど、こうして記事を書くくらいは楽々

何とか左手の人差し指に付けて操作したい
そうすると右手でペンや電卓が使えて、家計簿の入力はホントに便利
私、携帯も左手で操作するので大丈夫だと思っていたら
意外に苦戦


何と言っても、椅子に深~く座ってネットサーフィンするのには最適

ネットショッピングを良くするのだけれど、いろいろ見比べたりする時に大活躍

これ、初めのうちはついついPCに向けてしまうけれど
本当はそんな必要は無い
だから今の時期、手が冷たくなったら
コタツやポケットに手を入れたままで前のページに戻ったり
スクロールしたりが簡単に出来る

今ではこのリングマウスと、タッチパッドで十分
普通のマウスは全く使わなくなりました

最初の写真のように付属のUSBケーブルで充電して使います
私は無くさない様にケーブルはPCに付けたままで
ちょっと休憩するときなどに付けて充電

ホントに小さいので、その辺に置いたら見失ってしまう

付けたままトイレやキッチンに行きそうになったり
それだけは気を付けないと

それとこれから暑くなるとちょと蒸れるかも

この指に付けている部分の耐久性が気になるところですが
今のところは結構気に入ってます
関連記事

| パソコン・タブレット | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/576-d1de9754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT