きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪だぁ~

昨日の関東地方の大雪
予報ではここまで降るとは言っていなかったのでビックリ

朝は雨だったし、テレビは録画してあった番組を見ていたので
他の部屋でテレビを見ていた主人が

雪降ってるぞ

と言うまで全然気が付かなかった

見ればもう外は真っ白で

新成人の人達は、あの雪道を慣れない着物でさぞかし大変だったでしょうね
数年前にもこんな大雪の成人の日ありましたね

今朝は我が家の愛車ブレ君の雪下ろし
と言っても特別道具があるわけじゃなく

私はいつも100均で買ったプラスチックの小さなチリトリを使用
長い持ち手も付いていないので

屋根の真ん中が残りそう

ブレ君がモヒカンになってしまう

頑張って手を伸ばして何とか完了

チリトリ壊れちゃった

次大雪降る前にまた100均で買って来なくっちゃ

今も外から雪かきをする音が聞こえています

電車は動いているようですが、凍った雪道はとっても危険です

朝から救急車のサイレンが何度も聞こえています

皆さん気を付けてお出掛け下さいね
関連記事

| 季節の話題 | 10:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ

 こっちも予報は雪だるまバッチリだったのに
 結局は、みぞれ交じりの雨fr終わっちゃった>。<

 ブレ君のモヒカン姿、見たかったなぁ(*≧m≦*)プププw

| Rei | 2013/01/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~~すごい雪だったね!!

昨日、今日と電車通勤です。
4時半起きは辛い・・・。
でも今週いっぱいは車は乗れなさそう(T_T)

うちの車も車高が高いから、モヒカンになっちゃうよ(笑)

| | 2013/01/16 08:38 | URL |

コメントありがとう>^_^<

***Reiさんへ***
(@_@;)そっちは降らなかったの?
やっぱり暖かいのかなv-12
こっちは10センチくらい積もったかな
立派な雪だるまも出来てたよ(*≧m≦*)

***MIKAさんへ***
動けなくなって放置された車もあったりして
道路も大混乱だったみたいね
今日も寒そうだし、これはちょっと解けないかもねv-393

| きららより | 2013/01/16 10:29 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/573-fe8872cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT