きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

矯正

先月末、巻き爪矯正(3度目)に行ってきました

3月末から1ヶ月に一度、新しいテープに張り替えてもらいます


中指と人差し指の2本だけれど
人差し指の方はかなり良くなっていて
今回は前回のテープを貼ったまま張り替えなし

中指だけ張り替えてもらって
次は2ヶ月後となりました

上手くいけば、次回中指も張り替えなしで様子を見て
矯正終了となるかも

貼ってしまうと透明で全然目立たないテープなのに
かなり力持ちの頑張り屋さんのようです


そして、先月メガネも新しくしました


主人は何度か作り直していたんだけれど、私は

今回はパスで。。。。

と言っている間に、7年も経ったようで
測ってもらったら、ちょっと進んでいたので。。。

今新しいメガネを掛けています

確かに見やすい、毎日掛けていたので気付かなかったけれど
やっぱり度が合っていなかったみたい

でね、本当は主人がメガネ作り直したかったの
最近見えにくいからって

お店で測ってもらったんだけれど
疲れているのか視力が上手く測れないとかで

念のために眼科へ行って診てもらいました

眼の病気は無くて、疲れ目ってことで一安心

で、主人は遠くは見えるので
近々か中近のメガネの方が良いのではと言われて
視力も測ってもらったので
今度それを持って行って、お店で作ってもらう予定

これから暑くなると、メガネも鬱陶しくて暑く感じるんだけれど
今回は薄いピンクのオシャレな感じで、結構気に入ってます
関連記事

| 健康・ダイエット | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄いピンク?

 そのメガネ。

 想像するに、可愛らしくて、いい感じだね~v-238

 うん、7年だと、度も進んでいるんじゃない?

 ご主人も、疲れ目だけで良かったv-22

| Rei | 2012/06/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

前のメガネはフレームの色が濃くってね
今回は薄い色で、ハーフリム(レンズの上半分だけフレームがある)
にしたの軽くて良い感じよv-218

| きららより | 2012/06/07 11:18 | URL |














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/535-0087591b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT