きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治療開始

この記事に書いた通り、巻いている私の爪

この時は中指だけだったのに、最近人差し指も巻いて来て

やっぱり早く治療した方が良いだろうと、いろいろ調べてみました

矯正するのは、金属ワイヤーとプレートがあって
見かけはワイヤーの方が強制力が強そうに見えるけれど
プレートの方が見た目も良く、料金も少し安い
それにこのプレートはグラスファイバーで
頼りなく見えるけれど、ワイヤーより強制力が強いらしので

さっそく行ってきました



驚いたことに
この爪は4~5年かけて巻いたようです
毎日見ているので意外と気が付かなかっただけで
ここ数ヶ月で巻いたのではないそうです


2本で約30分、アロンアルファで爪にプレートを貼り付け

中や周りを綺麗に、これがちょっと痛かったかな
でもいろいろ話しながらなので、気もまぎれるし
歯の治療よりは楽な気がします

3~4ヶ月で治りそう
もちろん個人差はあると思うけれど。。。

今日から3日間はシャワーのみ
ちょっと炎症があったので、薬を付けて今はバンドエイドを巻いているけれど
これも明日には取って大丈夫
スポーツは明日からでも

次は一か月後、プレートを貼り直しに行きます

今日の治療費、14,700円
関連記事

| 健康・ダイエット | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

読んでるだけで痛そう(>_<)

早く治るといいね!!

| MIKA | 2012/03/23 14:58 | URL |

MIKAさんへ

痛くない巻き爪矯正
って検索したんだけれどねv-356
でも、爪の形も整えてもらって目立たなくなったから
ベリーダンスのレッスン(裸足なの)の時も気にならなかった
人差し指の方は、もう効果が出てきているよv-221

| きららより | 2012/03/24 15:27 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/523-bec27e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT