きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウチが一番(*´-ω・)ン?

去年買った主人の
BB乗り換えキャンペーンで安く買えたのは良いけれど

いろいろオプションが付いていて、まあみんな最初の2~3ヶ月は無料だから
その間に解約してしまえばOK

殆どがネットで出来たんだけれど残ったのがひかりTV

きらら家は、ケーブルテレビ スカパにWOWOWを契約しているから
初めからひかりTVは使うつもりは全く無し

配線も自分でってことだったので、宅配便で届いたチューナーも
チラッと見てそのまま

調べてみるとひかりTVの解約って結構面倒らしい

ネットでは出来なくて電話じゃないとダメみたいで
しかも混み合っていて繋がりにくく、なかなか解約に応じてくれないらしい

で、ついつい後回しにしていたけれど
先日、決心してを掛けてみた

まだチューナー繋いで無いのも分かっているようで

3月末まで無料期間なので、是非見てください

一度繋がないと解約出来ないのですか

そんなことはありませんが、ひかりTVの良さを試して頂きたいと。。。

その後もウダウダ。。。

何度か同じようなやり取りが続いて

やっと応じてくれました

が、お手軽プランとかで
チューナーは返却するので月々の料金は掛からない
使いたくなったらいつでも再開できます

って事でこちらも妥協しました

調べてみると、大体みんなそうしているとか
まあ、料金発生しないから良いかな

で、これだったらネットで出来るみたい

でも、ちゃんと無料ってことを確認出来るので
電話の方が良いかな、でもホントにしつこかったなぁ あのお姉さん


そして翌日は、契約しているケーブルテレビが設備点検にやって来た

スカパやWOWOWも契約していると言うと

ウチでまとめた方が安いですよ

計算すると、数百円/月かな

面倒なのでそのままに

ネットもウチでまとめませんか

って最近変えたばっかりですが

(@_@;) ウチの方が安いでしょう

いえいえ、こっちの方が安いです


auも時々来るし。。。

みんなウチが一番安いって言うんだけれど

機材のレンタル料とかいろいろ足していくと、結局あまり変わらないことが多い

面倒なので、当分変えるつもりはありません

今回は、買った時のキャンペーン割引が大きかったから
ちょっと頑張ったけれどね

とにかくこれで不要なオプションは全部外して

そろそろ無料期間が終わるから料金発生するかな

多分ちょっと安くなったと思うんだけれど
関連記事

| 日記・一般 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

 上手く交わしたね~( ̄ー ̄)bグッ!

 おね~さんより、きららさんの方が一枚上手だったんだね♪

 うちにもヒカリの勧誘くるけど、もう少し様子見しようと思って。

| Rei | 2012/03/11 00:46 | URL |

Reiさんへ

きっと解約担当者は選りすぐりの人が担当しているんだろうね

そっかReiさんまだヒカリじゃなかったよね
マンションだと工事は管理会社でやってくれるけれど
一軒家だとその工事費用とかも考えなくちゃいけないしね
でも初めてヒカリに変えたときは
やっぱり速いって思ったよv-354

| きららより | 2012/03/11 09:12 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/520-772e0bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT