きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巻いてる(。・´д`・。)エェ~

左足の中指の爪が何だかおかしい

一ケ月くらい前にそう思ったんだけれど
良く見たら。。。

これって巻き爪

痛くは無いけれど、確かに巻いてる

酷くなると大変みたい

軽いものは自分でも直せるらしいけれど
両足外反母趾だし、それも影響しているかも

小指も痛いのは、内反小指もあるような。。。

で、昨日病院へ行ってきました

レントゲン撮ってみると、骨には異常なし

やっぱり原因は外反母趾と内反小指らしい
サポーターで矯正するように言われた

巻き爪は皮膚科で相談するように。。。

ワイヤーやプレートで矯正するか手術とか
でも近所の病院は矯正はしてなくて、手術しかしてないらしい

矯正は保険が効かなくて、1回1万円位かかるみたい


現在矯正してくれる病院と、良さそうなサポーター検索中
関連記事

| 健康・ダイエット | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

 なんとまぁv-19

 病状は違えど、きららさんも 
 要サポーターなの?

 外反母趾って、なったことないけど
 痛そうだよね( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

 私も、電気とか低周波で治療してくれる病院を探してみようかな。

 お互いに、早く治したいね>。<

| Rei | 2012/02/01 21:50 | URL |

No title

深爪も巻き爪になる原因の一つらしいね(>_<)

足の指に着けるサポーター?
なんか探すの大変そう・・・。

早くいい病院が見つかって、治せるといいね!
お大事にね!

| MIKA | 2012/02/01 22:38 | URL |

コメントありがとう>^_^<

***Reiさんへ***
そうなのよ
ナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE~
外反母趾はヒールを履いていたころは痛かったけれど
最近はもう楽な靴しか履かないからそんなに痛くないのよ

私の腱鞘炎6年も前だった
軽かったからすぐに治ったけれどね
電気とか効き目はどうなんだろうねv-356

***MIKAさんへ***
サポーターは外反母趾用に足に付けるの
病院では指定のものが出なかったから
ネットで口コミ読みながら探してるの

爪は歯の矯正みたいに
ワイヤーとかで平らになるように付けるらしい

| きららより | 2012/02/02 09:59 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/515-142bade2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT