きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末テニス

冬晴れの17日土曜日

私は9年ぶり、主人は十数年ぶりにテニスに行きました

主人の会社のテニス部の練習に誘われて
コート1面に8人で2時間

仕舞いこんでいたラケットを引っ張り出し
もちろんガットやグリップテープを新しくして
テニスシューズを買って
近くの公園で一回だけ練習をしたのは記事にも書きました

9年前はインドアのスクールだったので
この時期、外はかなり寒い

もちろん動いていれば暖かいけれど
2時間ずっと動いている体力は無いと思ったので、着込んで出掛けたけれど
風もそんなに強くなくて寒くなかった

思ったより動けたかも、ボールも当ってたし
でもサーブが入らない。。。

きっと背中とか肩の筋肉が落ちているんじゃないかな。。。
最近筋トレサボってたし

筋肉痛はキッチリ土曜日の夜から来て、まだ腕とかお尻の筋肉が痛い

体重は減っていないけれど、脂肪が減ってる
やっぱり走らないと痩せないのね

最近はダンス系のレッスンが多くて
ガンガンに走るエアロ出ていなかったから
やっぱり走らなくちゃ

また行きたいな
関連記事

| 健康・ダイエット | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう!
土曜日、思ったほど寒くなかったよね^^

うちらは2面3時間で9人。
ほぼ休みなしだよ~~^^;

再デビューのテニス、楽しかったみたいで何より♪
また出来るといいね^^v

| MIKA | 2011/12/19 13:17 | URL |

MIKAさんへ

途中、車から真っ白な富士山がハッキリ見えて
寒そうだったけれど、意外と暖かだったね

筋肉痛も治ったし、また行きたいな
それまでに筋トレちょっと頑張るv-392

| きららより | 2011/12/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

 テニス、夫婦で始めたんだね♪

 健康的でいいなぁo('ー'o)ウン♪

| Rei | 2011/12/25 00:30 | URL |

Reiさんへ

やっぱり外で走るのは気持ち良いね

コートが取れるのは、月に一回位だし
お天気とか他に予定があったりしたら、なかなか行けないと思うけれど
また行きたいなv-343

| きららより | 2011/12/25 16:45 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/508-ddd66d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT