きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤と黒

先週の水曜日、きらら家待望のボーナス日でした


使い道は
年末実家へ帰省の交通費とお土産代
主人のスーツを買う
主人のメガネとパソコン、そろそろ買い換えないと

予想よりちょっぴり多く出てドーンと気が大きくなった私達

その大きくなったまま買い物へ

目的は
主人のスーツを買う

ヤ○ダ電機から『お皿と小鉢のセットプレゼント』

って来ているけれどどうする
まあもらえる物は貰っておいたら

と、出掛けたのがそもそもの間違い

結局新しいパソコン買っちゃいました

多分そうなるんじゃないかと、予想はしていたんだけれど

ほら、良く指定のBBに乗り換えで○万円引き
ってあるでしょ
フレッツ光に変えると安くなるってことで

以前フレッツ光を使っていたことがあってもキャンペーンの対象になるのか
その確認だけしようかと思ったんだけれど

割引になるとのことで、買っちゃいました

工事は来月、これできらら家も無線ランになります


お店で聞いてみたら、やっぱり面倒なので
高いままで買う人の方が多いようですが

いままでも、一番最初はダイヤル回線→ADSL(ライト)→ADSL(スタンダード)→フレッツ光→ケーブルテレビ
と変更していたのでもう慣れたもの

一番面倒なのは、ブロバイダーが変わるので
いろんなところに登録してあるメルアドを変更することだけれど
こんなこともあるかと、ブロバイダーメールは使わず
ヤフーのフリーメールを利用しているので今回は大丈夫

解約の連絡とか、確かに面倒なこともあるけれど
5万円安くなるんだからそれくらいは頑張る


あ、でね
タイトルの赤と黒
5月に買った私専用機が赤、今回買った主人のパソコンが黒
同じメーカーで、同じようなスペックだけれど
微妙にいろんなところ便利になっていたりする

良いなぁ~と思いながら
私が使っているソフトもドンドン入れて

どっちを使ってもストレスなく使えるように設定中です

( ´艸`)ムププ
関連記事

| こんな夫婦です | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きららさんとこも無線LANになるんだね♪
やっぱりパソコンを好きなところで使えるって便利だよ~^^

私のパソコンは黒。
4色あって、セットでついてくるデジカメの色で選ぶとパソコンは赤だったんだけど、どうしてもパソコンは黒がよかったのでデジカメもシルバーで妥協(笑)

5万安くなるって大きいよね!!
そういえば、私の光の使用料っていつから払うのかしら・・・?

| MIKA | 2011/12/15 22:53 | URL |

MIKAさんへ

折角ノートになったんだから、好きなところで使える方が便利よねv-221

MIKAさんは価格.comで契約したんだっけ?
良く読んだら、過去にフレッツ光契約していた場合は
キャンペーン対象外って書いてあったから
直接確認できるお店の方で買ったの
少々面倒なことがあっても、5万は大きいv-364

| きららより | 2011/12/16 18:49 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/507-f28a5874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT