きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気なのに。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

結局
金曜日からの風邪は、土曜日に病院で貰った薬ですっかり治ったけれど

また出ちゃったのよ湿疹

2006年8月に
耳鼻咽喉科でもらった薬、数種の中のどれかが合わなくて
薬疹出たことがあるのね、その時はどれが原因か調べなかったけれど
多分これかなって言うのがあって(痛み止めや、解熱剤として出る薬)
ずっと気を付けていたのに

今回もらった薬の中に、解熱剤として入っていたの

家に帰って気付いたけれど、まあ解熱剤は飲まないくても大丈夫そうだったので
その薬は飲まないで、他の薬を飲んでいたら。。。

日曜日の夜から痒くなってきた

前回の事もあって、すぐに飲むのを止めたから症状はかなり軽いけれど

でね、病院へ行って まず

解熱剤が。。。。

と言ったら

これは多分違うでしょ

\(@O@)/エッ?
5年前はこれが怪しいって言ってたでしょ

まあ確かに今回は飲まなかったんだから、その通りなんだけれど


それ以外に今回は4種類出ていて、そのどれかは分からない

でも、前回と今回で合計7種類程を比較すれば
少しは絞れるんじゃないかと思うのよね
何か共通するものが、プロなら見えてくるんじゃないかと


薬疹は、原因を突き止めるのに1回8000円かかるそうで

1回目で当たれば良いけれど、外れたら次 また次・・・

で2~3万掛かったりもする

それにひょっとしたら
薬じゃなくて風邪とかで免疫落ちてるのが原因かもしれない



でも、でも。。。


病院変えようかな

だって、薬疹あるのちゃんと見てくれてるのかな

かかりつけ医の良いところって
こういう過去の事もちゃんと把握してくれてるところでしょ

確か一度はこの解熱剤はダメだったね って変えてもらったことあるのよ
なのに、今回この薬出てるし

隣の薬局も、ちゃんと薬のアレルギーで登録しているのに
通っちゃってるし


今回は軽いので、飲み薬をもらって
あとは水分を一杯とって早く体外に出すように。。。

でね、今スゴク元気なのに運動禁止
あったまるとひどくなるからお風呂もダメ
シャワーだけで湯船に入らないように

つまんなぁ~い
それにこの時期シャワーだけじゃ、寒くてまた風邪ひきそうだし

金曜日もう一度病院へ行くことになっているけれど


土曜に、テニスデビューの予定なの

行っちゃおうかな

と思っていたら、何だかお天気怪しくなってきた

ハァ…(|||´Д`)=3

今回は長~い愚痴だらけの記事になってしまって

(。-人-。) ゴメンネ

でも書いたら少し気持ちが晴れてきた

ε- (ー ^ ) フッ
関連記事

| 健康・ダイエット | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も風邪薬飲むと必ず湿疹が出るよ
しかも、顔に集中(>_<)
だからあまり飲みたくないんだよね・・・。

土曜日テニスデビューなんだ^^
雨の予報だよね~~。
私も土日ともテニス(日曜日は試合)だから、晴れてほしい。
せめて曇り!!
晴れ女パワーフル稼働させなくちゃ!

| MIKA | 2011/11/15 19:57 | URL |

No title

おだいじに~v-238

薬のこと、ちゃんと管理してくれる医師と薬剤師が、いいと思うなぁ~。

私も、最近病院によく行くんだけど、かかりつけの先生も、昔のことは忘れてる(笑)。
自分で管理しようと思って、検査データなど昨日整理したんだ。

お互いに、自分のことは自分で守らなくちゃね。

| saku | 2011/11/16 23:19 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>MIKAさんへ
そうだったね、確か5年前の薬疹の時記事にしたな
と思って読み返してたら
MIKAさんは風邪薬で必ず出ちゃうんだね
大変v-393

土日だけv-279マーク付いてる
二人の晴れ女パワーで何とかなるかなv-278

>sakuさんへ
ありがとv-343
そうね、自分で管理しないとね
これから段々病院へ行くことや薬も増えてくるだろうしね
もうすっかり良くなったから、昨日はゆっくり湯船で温まっちゃったv-411

| きららより | 2011/11/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

 元気印のきららさんがダウン!?

 高熱は辛いよね>。<

 今はどう?

 テニスデビューか~。
 チャレンジャーだよねo('ー'o)ウン♪

 でも、しっかり回復するまで我慢した方が無難かな?

 病院は、あまり親身じゃないね(・`□´・)
 掛かりつけの意味ないやん。

 薬アレルギーは、原因わからないと困るねホント>。<

| Rei | 2011/11/20 16:50 | URL |

Reiさんへ

ドンドン上がっていったからてっきりインフルだと思った
でも風邪も湿疹もきれいに治って。。。v-221
なのにやっぱり昨日は雨でテニス出来なかったv-388

薬なのか、免疫低下が原因か
この病院の薬は確かに効くんだけれど
と言うことは、ちょっと強いのかもねv-394

| きららより | 2011/11/20 18:28 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/502-c66f4b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT