きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

年に一度の健康診断、昨日行ってきました

ちょっと前の予報では、雨だったので心配だったけれど
何とか曇りで済みました

私が行っている会場は、レントゲン車までちょっと歩くので降らなくて良かった


今年はちょっと流れが違って

いつもは検査着に着替える前に体重を測るのに
今年は着替えてから

何㎏か引いてくれるので、出来るだけ軽いものを着て行ったり
測る前に、せめてもの抵抗で上着を脱いだり

でも、いつも家で測るより軽いので喜んでます

メタボの腹囲測定ももちろんOK
女性は90㎝ですからね、主人は今年数㎜オーバー

男性の85㎝って厳しいですよね


そして、胃のバリウム検査のあと
500mlのペットボトルの水と下剤がセットされたものがもらえました

いつもは、すぐにコンビニなどで飲み物を買うので
ちょっとした事ですが、これは嬉しい

結果は1ヶ月後
関連記事

| 健康・ダイエット | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんなり入れた♪

 旦那様、もう出張から帰ってきたのかな?

 健康診断、お疲れ様~♪

 やっておけば安心だものねo('ー'o)ウン♪

| Rei | 2011/10/24 21:35 | URL |

Reiさんへ

毎年この健診が終わると
今年も終わりだなぁ~
って気持ちになる

でもまだ、子宮がん検診(指定病院へ行く)と
去年引っかかってビックリした大腸がんの健診(便潜血検査 これは郵送)
が残ってる。。。
年に一度、安心の為に受けようねv-411

| きららより | 2011/10/25 09:12 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/498-0df45c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT