きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一

先日(25~27)の旅行の目的は富士山

数日前までは、の予報だったのに
当日になって天気が怪しくなってきた

いつものように早朝出発(午前5時)
晴れていたら富士山(五合目)まで行くつもりが
途中から大雨

午後からは止むと言う予報を信じて
予定外の御殿場アウトレットへ

特にブランド物に興味のない私たち
ぶらぶらしているうちに雨が止んだので

忍野八海へ、まだ雲は多いながらもチラッと見える富士山
082900010.jpg


一日目の宿泊先は河口湖
このホテルは朝夕食ともバイキングで、あまり期待は出来ないけれど
部屋から富士山が綺麗に見えるらしい

チェックインした時には雲が広がっていて残念ながら富士山は見えなかったけれど

翌朝早くにその姿を見せてくれました
午前5時30分頃
08290004.jpg

08290005.jpg

河口湖に移る影に注目

30分後にようやく私の待っていた瞬間が。。。
湖に富士山の影

08290006.jpg

何枚か撮った中これがベストかな
晴れて風のない(水面が凪いでいる)時に見ることの出来る逆さ富士

これが見たかったのよね


2日目、富士山五合目に向けて出発
朝9時前、すでに五合目の駐車場が一杯とのことで
途中から無料のバスに乗り換えることに

五合目からの富士山
08290007.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 
やっぱりスッキリしないなぁ



2泊目は西湖のオーベルジュ
夜はフレンチのフルコース、朝はふわふわのオムレツに新鮮な野菜とフルーツ
焼きたてのパンもとっても美味しくて大満足


富士五湖の近くには、公園もいくつかあって

リリーパークは、すでにピークを過ぎていて
1~2割程度しか咲いていないらしいのでパス

これは、河口湖近くの大石公園
花のナイアガラ
高さ3メートル全長130メートルのベコニアの花で出来ています
写真はその一部
08290009.jpg

山中湖近くの、花の都公園

082900016.jpg


おまけの一枚、高速を走る車の中から
他の人も写真を撮っているようで、この当たり少し渋滞
スカイツリー大きいなぁ~
08290008.jpg

写真は無いけれど
ニジマスの蒲焼き、ワカサギのフライ
富士吉田うどん、ほうとう

今回も美味しいもの一杯食べてきました

富士山も見えたし大満足
関連記事

| 旅行 | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お天気がちょっと残念だったみたいだけど、富士山も綺麗に見えたし美味しいお料理もたくさん食べてきたし、大満足の旅行だったね♪

スカイツリー、おっきいよね~!!
私は2週間に一度、スカイツリーのすぐ近くでテニスしてるよ。

| MIKA | 2011/08/30 11:00 | URL |

MIKAさんへ

東京もゲリラ雷雨で大変だったみたいだし
その割には、ほとんど傘を使うこともなく
富士山もきれいに見えてラッキーだったv-221

スカイスリー、高さはもう634になったのよね
近くで見ると本当に大きいi-84

| きららより | 2011/08/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

富士山?

 富士山に行ったんだねv-263

 写真、よく撮れてるよ~o('ー'o)ウン♪

| Rei | 2011/09/07 21:02 | URL |

Reiさんへ

富士五湖は行ったことあったけれど
忍野八海は初めて
ホテルの最上階、ベランダから撮ったのよv-212

| きららより | 2011/09/08 14:33 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/487-317785e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT