きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごいネーミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」
夏に使っていた、虫除けの
『虫コナーズ』 とか・・・


お店で買う時に、名前を噛みそうな難しい名前のケーキ

注文するのが恥ずかしくなるような名前の料理
○○と△△が出会って恋に落ちたサラダ・・・とかね
どこのお店だったかな
とにかく全部長くて、凝った名前だった



最近は、お馬の名前も面白いのがありますよ

ソンナノカンケーネ
ドンダケー
ヤッパリツヨカッタ
ツイニデマシタ
モチ

『モチ 粘った!!』
なんて実況もあったそうです
(*≧m≦*)
関連記事

| BlogPet | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪

 「もち 粘ったぁ~~~v-237
 とかって実況したのかな(笑)
 楽しい~♪

 あ、まだ私のブログって重い??
 やっぱり原因、タグふれかなぁ・・・

| Rei | 2008/10/28 19:42 | URL |

おはようございます!

前にブログUPしたことありましたけど
 
「飲食い処・たべるな」
 
と言う店名の居酒屋
頼んでも良いけど、食べちゃいけないの?
 
それとスゴクはないけど、大衆食堂で
 
満腹では無く 「万福」
 
食べると幸福でいっぱいになる様にって
意味なんでしょうね、きっと

 

| Hikaru | 2008/10/29 10:15 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>Reiさん
お馬の名前、ドンダケーとか
普通に言う方が難しそうでしょう
面白い名前をつけるのが好きな馬主さんがいるみたいなのよ

>Hikaruさん
タベルナはイタリア語でしたっけ
食堂って意味だから、しゃれて付けたんでしょうね
その居酒屋さんおしゃれです

| きららより | 2008/10/30 13:12 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/46-e5880c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT